015911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豚インフルエンザ・新型インフルエンザニュース

豚インフルエンザ・新型インフルエンザニュース

PR

2009.11.22
XML
<新型インフル>ワクチン副作用「重大懸念なし」
11月21日13時14分配信 毎日新聞

 新型インフルエンザのワクチン接種による副作用について、厚生労働省の専門家検討会が21日開かれ、季節性ワクチンと安全性に大差はなく、現時点で重大な懸念はないとの結論をまとめた。ただし、死亡例が21件に上り、心臓、腎臓、呼吸器などに障害のある人への接種は慎重な判断が必要だと指摘した。

 厚労省によると、16日までに寄せられた副作用報告は約450万件の接種に対し877件、このうち入院相当の重い副作用は0.002%(10万件に2件)の68件。20日までに報告された死亡21件のうち調査中の2件を除く19件は、基礎疾患のある50~90代。

 季節性ワクチンの場合、07年度の入院相当の副作用報告は0.0003%(100万件に3件)の122件、死亡は4件。今回はそれより報告頻度が高いが、「因果関係がないと考えられる場合も報告しており、単純比較はできない」との意見が相次ぎ、安全性は大差ないと判断した。死亡例21件中4件は、接種との関連が否定できないとの指摘があった。【清水健二、関東晋慈】
(毎日新聞)



http://www.youtube.com/watch?v=E5Q-AfbRPaY


ワクチン接種で4人に重い副作用=意識低下など、新型インフル- 厚労省(時事通信) (引用)厚生労働省は23日、新型インフルエンザ用ワクチンを接 種した医療従事者約2万人のうち、4人に一時的な意識レベルの低 下や嘔吐(おうと)といった入院などが必要となる重い副作用が報 告されたと発表した。

ワクチンは打つな。との意見です。今の段階ではどうなんでしょう。どうともいえませんね。

副作用のリスクを覚悟してまで無意味なワクチンを打つ必要あるのかと。

はっきり言って、金儲けを考える人たちとか、政府が絡むと国民に強制になるわけです。日本は社会主義国みたいな国ですからね。国やメディアは基本的に疑った方がいいです。情報は力ですよ。

実際の新型インフルよりも、皮肉にも予防接種のほうが死亡率が高い気もするんですが・・・。もともと、ワクチンなんてものは、ある一定の確率でアレルギーが出るものだと思っています。全ての人に実施すれば、別な面で命の危険にさらされる人も出てくる可能性も出てくるということです。


それよりも、命に関わるエイズの予防キャンペーンの方が深刻のような気がするんですが。危機的にはこっちの方が大きいです。




【ポイント最大10倍】  ■在庫あります■ 限定おまけ付 高級 3層構造サージカルマスク 1枚 ウィルス予防 マスク フェイスマスク 予防マスク■レビュー記入でさらにマスク1枚おまけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.22 14:38:11


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.