◎御休処◎ 久方振りのマメっち日記 | ねこバナ。

◎御休処◎ 久方振りのマメっち日記

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】【育児日記】


 


-------------------------------


 


みにゃさま、こんにちにゃ。 ボク、マメっち。 



きょうは、ちょっとおすましさんすたいるで、おおくりするよ。


ボクだって、たまにはこんなふうに、かっこよく、すわれるんだよ。


えっへん。


 


にゃんだか、とーっても、ひさしぶりの、にっき、なんだよ。


それもこれも、ゲボクイチゴウのおしごとが、そこそこいそがしくなった、せいなんだよ。


 


まあ、そこそこ、だから、きっとただのおさぼりさん、じゃないかと、おもうんだよ。


 


  *   *   *   *   *  


 


そうそう、ボクは、ことしになってから、とーっても、たいへんなめに、あったんだよ。


 


せつぶんの、まめまきが、おわったころ、ボクは、おしっこが、でなくなっちゃったんだよ。


とっても、とーっても、くるしくて、うんうん、うなっちゃったんだよ。


あわてて、ゲボクイチゴウが、ボクをびょういんに、つれてったんだよ。


そうしたら、ボクはすぐに、にゅういん、することに、なっちゃったんだよ。


ひどいよね。


 


ボクが、ぜんぜん、ごはんをたべないので、ボクはすぐに、たいいん、してきたんだよ。




でもでも、やっぱり、たまにおしっこが、でなくなるので、ゲボクイチゴウは、べつのびょういんに、ボクをつれてったんだよ。


そうしたら、またまたボクは、にゅういん、することに、なっちゃったんだよ。


ひどいよね。


 


そのあとも、なんどか、びょういんに、かよってるんだよ。


ごはんをかえたり、おくすりを、のんだりして、おしっこは、ちゃあんと、でるようになったんだよ。


そのかわり、にゃんだか、おなかのちょうしが、いまいちなんだよ。


ごはんは、おいしくて、もりもりたべるんだけど、ちゃあんと、う◯ちが、でてくれないときが、あるんだよ。


そんなときは、ゲボクイチゴウが、おなかを、なでなで、してくれるんだよ。


とっても、きもちよくて、ボクはごろーんって、なっちゃうんだよ。


 


にゃんだか、もうちょっとで、げんきいっぱいの、ボクが、もどってきそうな、きがするんだよ。


 


  *   *   *   *   *  


 


みにゃさま、きょうも、きてくれて、どうも、ありがとう。


トットも、マルコおじちゃんも、とーっても、げんきなんだよ。


だから、しんぱいは、いらないんだよ。


ゲボクイチゴウは、あいかわらず、ぜんぜん、おはなし、かけてないんだよ。


しんがた、ころにゃういるす、ってやつのおかげで、いろいろ、やることが、あるらしいよ。


みにゃさま、それぞれ、たいへんだと、おもうんだよ。


でもでも、たまに、いままでのおはなしを、マターリよみに、ぜひぜひ、きてほしいんだよ。


 


そして、たま〜に、ボクたちのすがたも、みにきてくれたら、うれしいんだよ。


 



 


じゃあ、またね。


<(_ _)>


 


 


大変、とっても、本当にご無沙汰しております

おはなしは相変わらず書けておりませんが

この厳しい状況下、自分にできることを、地味に地道に、続けてまいりたいと存じます

みなさまも、どうぞお健やかに、マターリお過ごしくださいませ

 

そしてこれからも マメっち トット そしてマルやんに



「最近はボクちんより、マメばっかりかまって、ずるいのにゃ...」

... と、マルやんはややいじけ気味ですが ...

あたたかい応援を なにとぞ なにとぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m



いつも読んでくだすって、ありがとうございます


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ

「にほんブログ村」参加中


 


■□ブクログのパブーにてチャリティ配信中!□■


※PC・スマートフォンのみ


 


$ねこバナ。


著作権フリーでお使いいただけます


『猫のおはなし集(絵本にも、読み聞かせにも)』