【ついにここまできてしまった(涙)】息子の担任の先生に言われたこと←それは避けたい | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日は陽向の指のスプリント作りのために午前中病院へ。

 

 

買ったばかりのH&Mのニットワンピを着て行ったら・・・

夕方までに愛可にも指摘されるくらいめっちゃ毛羽立ちができてかなりショックを受けましたえーん

 

今日初めて着たのに・・・

 

 

その反対に気に入ってるコーデュロイパンツはこちら↓

 

 

髪はお団子にしてButterのヘアクリップ(一番下の)をつけて♪

 

メイクもちゃんとしてピアスをつけて、さあ出かけるぞーって準備をしていたら。

なんで病院に行くのに気合入れてんの?って愛可には言われたけど、もう今なんてさ、お出かけっていったら美容院か買い出しか、こうしてアポがある日くらいだからさ。

なんか気合入っちゃったのよ(苦笑)。

 

 

+++++

 

さて、ようやく大君が元気になって来たので明日から学校へ戻る予定です。

 

が。

 

しかし。

 

11月12月とありえないくらい病欠で学校に行けず、新年は頑張るぞー!と話していたのに、夫の菌がうつってまた1週間近く学校を休み・・・

 

9月に5年生になってからの欠席日数がですね。

ヤバいんです。

 

 

なんと・・・

 

 

既に驚きの34日滝汗

 

 

で、昨日先生と話したんですけど

「年が明けてから授業の進むスピードも早くなってて、大君また授業に遅れてしまっています。

今回元気になって学校に戻れても、もしまたすぐに欠席ということになれば、病気で学校に来られない子向けのオンラインのプログラム?があるので、そちらを受けることも今後考えてください」

と言われてしまいました(涙)。

 

 

 

あーーあーーーーあーーー。

ついにここまできちゃったよー。

 

 

という感じです。

 

 

どうにか明日学校に戻ったら今学期はなんとか踏ん張れないものか。

母ちゃん大君の食事制限に沿ったメニューで料理も頑張るからさ。

どうかどうか。

 

 

と願いながら明日の朝は学校へ送り出すことになりそうです。

いや、というか明日本当にちゃんと行けるよね!?

とまずはそこでドキドキドキドキ。

 

 

すっかり載せ忘れてましたがクリスマス前の大君のアート作品↓

 

 

今日の夕ご飯↓

  • ツナと卵の混ぜご飯
  • 豆腐とわかめと玉ねぎのお味噌汁
  • ズッキーニとトマトのバター醤油炒め
  • ベビーキャロット

 

 

**今日のシアワセ

 

ふんわり風船ハート朝ちゃんと起きられた

ふんわり風船ハート陽向が病院でなかなかおとなしくしてくれていた

ふんわり風船ハート病院に行ったら疲れたので(←私が)20分お昼寝

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!