Apple Watch 7 無事到着!早速着けてみた!

Apple
記事内に広告が含まれています。

予約注文していましたAppleWatchSeries7が無事発売日に到着しました!
家電量販店のWebより申し込みしましたので、発送予定日がでていなくてどうなるかと思っていましたが、大丈夫でした。

早速あけてみると…

真っ白な箱がでてきて

両側についているテープをはずすと

こんな感じで、AppleWatchがでてきます。
ちょっと開けるのがめんどうです…。
ベルトはSサイズとM/L用で2本ありました。

まずは充電しておこうと開けてみると、USB-Cのコネクタに変わったようで我が家では充電できないことに…。
早速ACからUSB-Cが刺さる充電器をAmazonでポチりました。
ポチったのはコレ、Anker PowerPort III 65W Pod (PD 充電器 USB-C)


65Wにも対応しているということで、これにしました。
本当は2口のものにしようか悩んだのですが、とりあえず今は1つなのでこれにしておきました。

で、使ってみたらこれで充電ができない…。
なんでかわからないけど、20Wでいいらしいので買いなおし…。

Anker PowerPort III Nano 20Wなら2,000円しないです。
仕方がないので、AppleWatch用には使えないけどiPhoneでは使えるのでガマンガマン…。

そして、装着!

Series2からの買い替えなので、動きは滑らかだし画面も大きくなって見やすいです。
何よりマスクしていてもロックが解除できる点は最高ですね!
そのために買ったと言ってもいいくらいですから。

早速ペアリングと思ったら、iOS15にバージョンアップしろと言われ、1時間ぐらいバージョンアップにハマりました。
買った皆さんは届く前にアップデートしておきましょう。

すごい新しくなったというよりは、正常進化ということですのでこれからじっくり試していこうと思います。
あとは、Series2はいらなくなりますのでどこかで買い取ってもらいましょうかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました