入院することになってしまって、凄く寂しくなりました。

 

いつも「ちょっと黙っててくれるかなぁ」ってこっちが言うくらいに話しかけてきてたものだから・・・

 

それが無いのがすごく寂しいです(´・ω・`)

 

2月23日に入院してからはほぼ毎日お見舞いに行きました。

 

不足してるものを運びつつ。

 

家の事もやらなくちゃだったので、滞在時間は毎回1時間にも満たなかったですけど(;´Д`)

 

 

 

 

 

入院してから、母は家の事をやらなくて良くなったという事で気が抜けたのか、家にいた時よりも状態が悪い方に行ってしまいました。

 

家にいる時は、トイレも行けたし、お風呂にも入れてたのに・・・

 

入院したとたんに、看護師さんの介助がないと歩くことが出来なくなりました。

 

検査の結果は栄養失調、とも言われました。

 

肝臓の機能が弱っているため、栄養を吸収できてないんだとか・・・。

 

そのせいか、呂律が回らなくなってきてたし、常に眠たくて、大好きなマンガもアニメもTVも観れてない状態でした。

 

病院食を食べてたのは最初の1週間くらい。

 

だんだん食べられなくなってきて、点滴での接種になりました。

 

病院に行くと、母は大概寝てるので、「来たよ~」って起こしてました。

 

3月3日に行った時には紙で出来たお雛様があったので、

 

「こんなのあるんだねー」って話してました。

 

この日も眠そうにしてたので、「じゃあ、また明日来るね」

 

と早々に家に帰りました。

 

次の日に行ったら、母はまた寝てて、起こしたんですが起きてはくれませんでした。

 

会話できなくて寂しかったけど、こんな日もあるかな・・・と思って、

 

寝てる写真を2枚ほど撮り、しばらく母の顔を見てから、母宛てにメモを残して帰りました。