中川翔子が電撃結婚 同年代の一般男性と「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬」 | 熊本 リサイクルショップ ~en~

中川翔子が電撃結婚 同年代の一般男性と「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬」


タレントの中川翔子(37)が一般人男性と結婚することが28日、分かった。28日午前0時にファンクラブ会員に向けてメールマガジンで電撃報告した。【写真】本名は「中川しようこ」 「突然ですがご報告があります。私、中川翔子はこの度結婚することになりました。誰よりも先に大切な皆さまにお知らせしたいと思いました」と切り出した中川。お相手は同年代で、「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」と紹介した。 続けて「魂のパートナーであり、いつも寄り添ってくれていたメポのためにも幸せになりたいと思います」とも。メポは今年3月に天国に旅立った中川の愛猫。悲しみに暮れる中、動物を愛するお相手の存在はさぞ心強かっただろう。 そして「私がデビューしてから20年間、頑張ってこられたのは、どんな時も心の支えになり、温かい気持ちで応援してくれている大切な皆さまのお陰です。心から深く感謝しています。皆様への感謝や強い絆を大切に、これからも変わらずお仕事を頑張っていきたいと思います」(原文のまま)と決意を新たにした。 誕生日を迎える5月5日には、東京・日比谷公園野外音楽堂で、「祝・日比谷野音100周年  しょこたんフェス」を開催予定。直接ファンに喜びを伝える場になりそうだ。 「しょこたん」の愛称で親しまれる中川は2002年に「ミス週刊少年マガジン」を受賞して芸能界デビュー。06年にデビューシングル「Brilliant Dream」をリリースした。11年3月公開のディズニー映画「塔の上のラプンツェル」では、主人公ラプンツェルの日本語吹き替えを担当。アニメやゲームが大好きで、イラストの腕前も一級品。過去に壮絶ないじめを受けた経験をもとに、19年8月に著書「死ぬんじゃねーぞ‼」