ハンドメイドルアー など 懐かしいモノ。 | 霞ヶ浦おかっぱり

ハンドメイドルアー など 懐かしいモノ。

ルアーみなさまこんにちはルアー
 
 
 

長く釣りをしていると色んなモノが溢れかえり、片付けが困難なレベルになってきます。
 
苦肉の策で実家という倉庫を怒られながら使うわけですがそれももう限界…。
 
 

※部屋の角一部。

 


てことで、色々片付けることにしました。

 

 

古いアルバムを見つけた時と一緒で

 

 

懐かしいプラノボックスや、別でプラノケース山ほどが出てきました。。。

 

霞ヶ浦大橋の近くにあったロコフィッシングスポーツ。定かではありませんが、今は金魚かなんか売っている場所でしたよね!?

もう25年近く前の話ですが、アルミボートで遭難しかけてロコスポの方に助けてもらったこと思い出しました…。




片付け目的なのに開けて見ちゃう…

 

 
ボーンバドやドックX、クレイジークレイドル(霞でめっちゃ釣れた)など、これまた懐かしいのも。

 

 

ハンドメイドルアーのサンクラフト シニカケ

 

 
知っていますか?
 
これも25年前でしょうか?
 
サンクラフトって鉾田市にあったんですよ。
 
このシニカケは右曲がりと左曲がりが用意されているんですよね。当時は今みたいにネット情報も少なく私にとっては初めて見る発想だったので目から鱗でした。

 
おっ!

 

 

下段にバクシンバズがある!!!

 

久しく会えていませんが・・・(T_T)
バクシンさんとも仲良くさせて頂いていて
このバズはバクシンさんがUSオープンで使ったもので貴重な一品ですね!
 
 
中段のハンドメイドクランクは、

 

 

YNクランクでしょう(^^)/

 

なんでも、千葉の某中古釣具屋でかなりの高値で置いてあるそうです(;゚Д゚)

 

クリスマスカラーや誕生日バージョンカラーなど、色々塗ってくださりありがたいお話です♪

今年はボックスに忍ばせておくことにしました!

 

 

それからそれから、、

こんなモノも出てきた。。。2009年ぐらいかな?、みんなであーでもこーでもとテストしていた自作チャター

 

 

当時、阿部進吾プロに色々聞いて、モグラジグをベースに作っていました。

チャターブレードは色々作ってもらい試していましたね。

当時は、「無警戒に泳ぐチャター」をイメージしてガチャガチャ弄ってたのですが、これはこれでよく釣れましたねぇ。

 

 

 

あらー、これも懐かしい♪

 

 

1番左はサイト用ねんかつ作成ジグw

 

真ん中はMPBミラーボールジグ(MPBルアーは人気で希少品ですよね)

 

 

 

こんなのも出てきた。この封筒…。

 

 

2018年に亡くなられた霞の帝王と呼ばれた本山さん。

アメ釣り団の時、企画に賛同して頂いていて色々ご協力頂いていました。

当時は一般企画の釣り大会は皆無で様々な方にご協力頂いておりました。思い返しても感謝ですね。

 

ちなみに、私の霞ヶ浦での釣りのベースは本山さんに直接ご指導いただいたことばかりです。

私の霞ヶ浦の知識、論理は、「本山理論」で成り立っていると言っても過言ではありません。


今では貴重な財産。

けど、私が胸にしまっておくのではなくSNSやあまりにもヤバいお話は直接お会いした方にお伝えしています&いきますm(__)m

 

 

 

って、こんなペースでは片付け終わるわけない!!!

 

マジ無理ゲーやらされているのと一緒です(T_T)

 

 

ではまた…笑い泣き

 

 

 

 

 

 
下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら