1796479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.07
XML
テーマ:癌(3513)
隆起性皮膚線維肉腫の手術と皮膚移植の手術をしてから、半年ごとの外来での診察と、1年ごとのMRIを撮っての経過観察をしています。

先月MRIを撮りましたが、今回は気分が悪くならなかったので良かったです。
前回・前々回と、MRIの閉塞感と動いてはいけないという強迫観念から動悸がして、精神的にヤバかったので、今回はちょっと工夫しました。
頭部を固定して顔を枠で覆われる前に、目を瞑って視界を遮断!それからは頭の中で好きな音楽を流して意識をそらしていたら、大丈夫でした。

ちなみに、曲はOMOINOTAKEの「モラトリアム」です。




ちょっと切ない感じで、綺麗で壮大なメロディと透明感のある歌声が素晴らしいです。

あとは、H ZETTRIOの「Birds Fly」を。




ジャズは好きな音楽ジャンルでは無かったのですが、これはおしゃれで力強さもあり、リズムもメロディもすごく心に刺さって、家で家事をするときなどに気分を盛り上げる時に聴いたりしています。

で、MRIを撮って数週間後の外来では、MRIでは問題なかったこと、耳介頭部の手術跡を見てもらって、そちらもきれいになっているとのこと。
久しぶりに、患部の写真を撮られました。
カメラはCANONのデジタル一番レフでした。
自分のこの写真や治療の記録が、同じ病気の人の治療や研究に役立ったりするのかなあ。
初めて大学病院で診察を受けたときは、学生さんか研修医かに患部を診てもらったし、どんどんいい治療法が見つかっていくといいなと思います。

半年後に外来診察、そして一年後のMRIと外来診察で手術から5年経てば、めでたく治ったと言っていいことになるはず。
そうなったら献血もできるし、来年の今頃を楽しみにしたいと思います。



がん・腫瘍ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.07 11:46:14
コメント(13) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.