カータンにこんな本がある。と教えてもらって、コンビニで買った。

21-11-24-04-47-32-429_deco

「動物病院ランキング」

誰が選んでいるかというと、獣医師
患者じゃないところがいい(笑)

深夜明けの本日、なんでこんなにヘロヘロか。
深夜の休憩時間に、仮眠とらなかったからかな。

この本を深夜前にコンビニに寄ったらみつけて、買って、休憩時間にずっと読んでた。
夢中で。

興味深い雑誌だったよ。


ゆきちも、よく病院いくからね。
21-11-23-19-22-50-613_deco
飼い主顔色観察中のゆきち。

もう帰れると、察したゆきち。
顔にでちゃってます
21-11-23-19-23-45-839_deco




最近のまりちゃんは、ゆきちが病院に行く時に、ついてきて、爪を切ってもらう。
21-11-23-19-25-19-170_deco


病院で、待っている2匹。
21-11-23-19-25-40-408_deco
ゆちち、まりちゃんを盾に(笑)

こういうところあるんだ。
21-11-23-19-26-31-313_deco


飼い主は、仕事から帰ってきて、さっきまで爆睡したが~
夜もちゃんと寝れるよ。

それでは、早めのおやすみなさい


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




掲載されていた病院は、
大きい病院が多かった。
私は、大きい病院が好き派で。
経験での診断も大事だろうけれど、
口をきかないワンコなんだから、ちゃんと調べて適切な治療をしておくれ。
とおもったり、
マンパワーって大事だなとも思っているし。

動物病院世界も随分かわってきたんだね。

犬って動くし、安静もなかなか守れないし、
心臓のオペなんて、人間の心臓のオペ後をみていると、犬は無理だな。って思う。

まりちゃんがやっていただいた、動脈管開存症くらいはいいかもしれないが。

いまや、心臓弁膜症も、オペするところがあるらしい。
オペ後の管理をどのようにするのかと考えたえいたら、休憩時間、眠れなくなった(笑)


我が家がやっている、「無麻酔歯石取り」の事も、かいてある。

NG

って。

実は、私もそう思っている。
じゃ、なぜ、我が家はやっているか?

歯石って、要は、表だけじゃなくて、見えない歯根までついちゃったりするから、眼に見えるところだけやったって、だめだよ。ってことだと思うのですが、

それは理解している。
だから、一ヶ月に一回やっているのだ。
歯石が奥につく前に、とってしまう作戦で、それには、やっぱり定期的に繰り返すことが必要なのかな。と思うのです。
一応ね、獣医さんがやってくださっている。

定期的にできる機会がないのでされば、無麻酔の歯石とりは、私もしないと思う…。

そんないろんな問題もとりあげられてて、非常におもしろい。まぁ、もっと深めておくれ。とも思うが、でも、おもしろい。

ペット保険の比較もあったり。
次の要望としては、皮膚科に強い保険。とか、そんなのも書いてくれる嬉しい(笑)


ペットショップの闇

もとりあげている。
名指しで、載っている(笑)

先日、フランスで、生体販売はできなくなった。とニュースでやっていた。日本でも早くそうなってはくれないかと思う。

飼い主も免許性にしてほしい(笑)
犬飼う前に、研修を受けて、一通りの知識をみにつけられるようにってのはどうだろうか?
真夏に散歩はいけないとかさ、玉ねぎは、たべさせちゃだめだぞ。ハンバーグにも玉ねぎははいっているんだぞ。と、そんな事。


そして、老後問題!!
あたしは、退職しても犬を飼いたいのだ。
しかし、いつまで飼い主が生きられるかわからないから、たぶん、無理なんだ。
そんな現代の問題にも触れている。






ちょっと、おもしろいので、読んでみてください。