071561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

oOやしの木Ooの部屋

oOやしの木Ooの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/19
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日で無事一学期も終了しました!
学校があると部活だなんだで何かと忙しく、
「気持ち」的にブログを更新する暇がないですね。
毎日帰ってくるのは9時を回ってましたね失敗

まあ休みになれば一日中部活があるわけで、
昨日、一昨日なんて朝9時から夕方4時まで昼も抜きのノンストップ7時間涙ぽろり
指揮者の先生の都合だったんですが。
今日は久しぶりに昼ごはんが食べれました!

終業式の唯一の楽しみは学院長(校長)のお話を聞くこと。
うちの学院長はホントに話がうまくて聞いてて飽きません!
今日は簡単に言うと「共生」と「無痛文明」の二つについて話してくださいました。
教務は「公私のライン引き」。これはちょっと学校の先生めいたお話。

成績ももらったわけですが、思わず結構良かったので嬉しかったですうっしっし
これで気持ちよく夏休み明けの特考(特別考査)もがんばれそうです。

うちの学校は1,2,3年の学年成績と
2,3年各2回計4回の特別考査の成績で
進学する学部が決定します。

この特別考査というのは2年は英・数・国、
3年文系は英・国・二外・世界史、3年理系は英・数・化学・物理
の予め与えられた範囲について(現代文と数学以外)試験をするものです。

英語はアガサ・クリスティーの『火曜日の夜の集会』など他3編で
相当きついです(全然わかりません・・・)。

古典は『徒然草』、漢文は3つくらい文章が与えられています。

現代文は実力問題、数学は今まで習った範囲全部。

今年の夏はこの特考の勉強と部活(コンクール)、インド
が3大イベントというかやることというか・・・でしょうか。
あ英検の勉強もですね。

今度書くのはいつになるかわからないけど、ではでは!

↓1日1回クリックをお願いします。
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/19 09:39:46 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

oOやしの木Oo

oOやしの木Oo

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.