カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 このまだらの葉っぱは春の妖精の代表格『カタクリ}のもの。

 葉っぱだけ見るとちょっと怪しいけど、これがもう少しすると違う漢字の『妖しい華(花)』が現れる。待ち遠しいですねぇ。

 シャーベット状の雪とはいえ、結構な積雪で外歩きにくいことこの上なかったんだけど、さっき夜勤明けで通った勾当台公園市民広場はこの状態。


 雪なんか降らなかったんじゃないかってくらい乾いちゃってました。
 
 なので、夏タイヤへの交換は全く支障なし。で、これからは雪が降ると、買い物行けなくなるから、今シーズンは最後になって欲しいですね。

 明日は冬タイヤを夏タイヤに交換する予約してるってのに、きょうの仙台は雪


 小生がタイヤ交換する時って何故か雪が降る。まあ、積もらなかったり溶けてくれたりでギリギリセーフで今まで来てるんですけど。


 天気予報だと明日は朝から気温が上がるらしいんで、またまたギリギリセーフになる予感がします。


 県庁の銀行へお金下ろしに行った時に撮影。

 ってなわけで今日は春の彼岸明け。スケジュールが合わなくて墓参り行けてなかったんだけど、彼岸明けの恭行ってきました。

 

 残念ながら墓参の時間帯の仙台は雨だったんだけど、とりあえずお彼岸の期間中に行けて良かった。雨降りだったんでまあまあ寒かったけど、もう真冬のそれとは違った感じでしたよ。

 本日の機材 PENTAX K100D Super+smc PENTAX-M zoom 1:4 75-150mm 

 

 要するに古いデジイチ(600万画素)にマニュアルレンズの組み合わせでした。