仙台が嵐になるのは夜半からだとさ | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 今日の日中は快晴で暖かという『嵐の前の静かさ』でした。

 今日は朝イチで大学病院へ。3ヶ月に1回の歯科(歯学部)へ。一時はガラガラだったけど、今日はコロナ前と同じくらいの混み具合でしたよ。これでまたオミクロン株が蔓延でもするとガラガラに戻るんだろうけど。ちなみにオミクロン株持ってきたナミビア人は外交官だったとのこと。

 

 で、病院のあとはスタッドレスタイヤを買いにAバックスへ。仙台あたりじゃ冬タイヤの用意、これでも遅すぎなんだけど、なんせクルマの登録がまだなんで仕方がないですね。

 

 天気予報によると夜半から天候悪化で、明朝の出勤時間帯が一番ひどいらしく、「少し早めに出かけてください」とか言ってるんだけど、小生始発かその次のバスに乗ってるんでこれ以上早くできなくて、ちょっとビクビク叫び

 とりあえずまだ薄曇りなんで、このまま出勤時間帯以降へずれてくれるといいんですけどね