重要作戦開始! | たつきゆうのじゃんじゃかじゃんブログ

重要作戦開始!

ワンドロ作戦開始ぃ!!(※1)

 

艦これ版、5月14日のお題が最上、菊月、球磨のため、モガミンで初参加。

ボクっ子大好きです、はい。

相変わらず、落書きレベルのボールペン線画ですが、お休みの日なんかはなるべく参加したいなぁと。(´・ω・`)

何気に艦娘の艤装をマトモに描いたのも初めてな気がする・・・

 

 

そしてもう一つの重要作戦を数日前から開始。

減量です。(´A`)

一時期、関西から関東に引っ越して半年くらいで、食べる物に気を付けるだけで10kg以上減量出来てたんですが、そっから横浜に二度目の引越してからは、ラーメンだの肉だの、野菜の無い不摂生かつ好きな物ばっか食べる生活が続いてました。

が、こないだ実家に帰って料理しながら、これじゃいかんという事で。

 

とりあえず、当面の目標が極力、夜の主食を野菜メインに切り替える。

ネットでジャガイモは幾ら食べてもOK!なジャガイモのみダイエット みたいな情報も見たんですが、極端な気もするのと、生野菜より色々と応用して摂取しやすい温野菜でやっていこうかと。

本日の晩ご飯、ジャガイモの塩辛のせと、人参、カボチャ、ブロッコリーの味噌アイオリがけ。

温野菜は全てレンチンですが、ジャガイモは600W 約3分→解凍約5分でホックホク、緑黄色野菜もホクホクにして、カロリーハーフマヨネーズに味噌、ニンニクを加えて少し水で延ばしてます。

 

うん、いける。十分お腹膨れる。

さて、1ヶ月後に一回経過確認しようと思いますが、はてさて……

 

※1…夜の真剣お絵かき60分一本勝負

各ジャンルごとに毎晩、ツイッター上で発表されるその日のお題を元に全国の絵師さんがイラストを描き、ツイッター上で発表していくという企画。通称「ワンドロ」

前からやりたいなぁ、とは思ってました。