ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

今年は暖冬とか言われていませんでしたっけ・・・?

思ったほど暖かくなくてしっかりと寒かった(と自分では思っている)から

その反動で今のこの春の暖かさに体も心も若干驚いている。。。気がする。

 

 

 

 

 

           (エモい写真を撮ろうと思ったらボケボケのそれが出来上がった。。。)

 

 

草花達もこの時を今か今かと待ち焦がれてたみたいに一斉に伸び始めて咲き始めた。

何となく水をあげる時の楽しみができたよね、良いこと。

自分はそれ単体で完成された様な主張の大きな花より可憐で可愛らしい小花の方が好きみたい。。。多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ写真にすると何処を主役にすれば良いのか分からず結局よく分からない画像が誕生する。。。

まぁ、、、花が綺麗だから良しとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・新作の仮縫いです。

ウエスト切り替えのシンプルなワンピースになります。

リネン生地で作るのですが柄物も部分的に使用します。

 

仮縫い生地は糊が入ってて硬い仕上がりですが

実際に使う物はハリはあるのですが洗いをかけて着続けるとクタッとした雰囲気になっていくと思います。

「育てる楽しみ」と言う物がこれに当てはまるのかは分かりませんが見た目が少しずつ変わっていくのは面白いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャザーも所々に入ってフワッとした雰囲気に仕上げます。。。

生地量をタップリ使わなくちゃならないのが悩みどころ。

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja