12針目 「プッペ」ワンピース 1 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

いつの間にか、梅雨に入りました。

こちら関東地方はまだのようですが、今日の天気を見る限りもうすぐなのかも。

九州〜四国は異例の速さでの梅雨入りらしいですネ。。。

 

ワタクシは基本、あまり雨の日は好きじゃないかもしれません。(紫陽花の時期は別ですねっ)

このご時世、最近はなかなか気軽に外出は出来ませんが

それでも用事で出かける時に雨降りだと荷物がかさばるし、服に気を使うしで。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドゴアブーツ。またの名をチェルシーブーツ。

 

梅雨用として買ったのでは無く、いやむしろ買うつもりも無かったのですが

ひょんなことから購入。

今年の冬は結構愛用しておりました。。。

これ、とにかくビックリするくらい脱ぎ着がしやすい!

軽い。

そして意外と色んな服に合わせやすい。

 

ドレッシーなタイプからカジュアルなのものまで

サイドゴアにももちろん色々と種類がありますが

これはかなりワークよりのものです。

なので気を使わずにガシガシと履けるのも良いところ。

ブーツと言えばレースアップブーツな自分だったのでこの靴の快適さには本当に驚きました。

実は雨にも意外と強い事を後になって知りまして

サイドゴアにジーパンって組み合わせ

見た目にも機能的にも雨の日バッチリなんじゃなかろーか?って

今は逆に?それを着て出かける雨の日が楽しみになっている自分がいます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、天気の日に歩く小道が一番好き。

しばらく、この風景を見るのはお預けですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらは新作のデザイン画です。。。

春先から秋口にかけて着回せるエプロンワンピースになります。

リネンの生地を使ってギャザーをたっぷり入れたものにする予定です。

丈は長めでしょうか。

リネンはいい感じにギャザー感と落ち感が出せるので

着古したような雰囲気のあるものに仕上がりそうです。。。

 

この他にももう一型、エプロンも作る予定です。

そちらはワークタイプのエプロン。

定番ものになるような感じに仕上げられれば。。。。

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com