44針目「ペタリスト」 羽織り物1 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

ポカポカ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり涼しく・・・むしろ寒くなったこんな季節の楽しみは暖かいお風呂に浸かる事だったり。

肩まで浸かって温まれば1日の疲れもストレスもお湯の中に全て溶けていく様な気がして

一日納めの大事なルーティンになっています。。。

 

うん、シャワーでは何となく味気ない。

 

その日も携帯でユーチューブでも見ながら長湯でもしちゃいますかと初めて風呂場へ持ち込んだのですが

丁度良い携帯を置ける場所というのが無くって仕方無しに湯船の壁側に立てかけてみた。

一応滑らないかの確認をしつつ、動画を見始めたのですよ・・・

携帯には破損防止用のゴム製カバーが付いているし、湯船の中までは距離もあるからまぁ大丈夫だろうと。

 

そのまま浸かっていたら段々と気持ち良くなってきて気が緩んでフゥッと壁にもたれた瞬間、

トゥルンと携帯が湯船の中へ「逝ってきます」のダイブ!

その瞬間ハッと我に返って眠りかけた全身の神経細胞のスイッチがオールオン!

「チャポン♪!」という音と共に溺れかけた携帯をブワッとすくい上げたのでした。。。

 

まだ買って3ヶ月くらいだったのに・・・

 

ストレス溜まったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりましてデザイン画です。

前に作った物が自分的に好きだったので少しデザインを変えて再度作ろうと思っております。。。

生地はリネンでと考えていたのですがこれから寒さが増すからウールもいいなぁなんて。

最初リネンで作って、その後に出来たらウールでとも考えています。

リネンは通年でも使えるし、ウールはこれからの季節の室内着のアウターとしてなどなど。

 

ウール生地はマフラーのようにチェック地とか、柄物などで作ると差し色に使えて良さげですよね。。。

パキッとした単色コーデでもマフラーひとつでこなれ感が出る感じと言いますか。

それに裏地とかでも幅が広がるから面白そうです。

あえて無地の表地で裏地に柄物を使えば隙間から差し色が覗いて

ちょっとした小粋な江戸っ子を演じれてイイかもっ

 

自分、埼玉人なのですが。

 

ではっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja