47針目「ペタリスト」 羽織り物 2 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

 

はぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

普段何気なく出来てた事がふとした瞬間から出来なくなる。

そんな事は日常のあるある。

あるある過ぎて「いつかはそうなる」だろうと事前準備と心構えは前持って備えておくのも又あるあるのあるある。

なのにいざ実際そうなってみるとやっぱり凹む。

ああ、来ちゃったかぁ・・・・って。

 

 

何が言いたかったかと言いますとカメラ壊れました。

 

 

いつかは壊れるよねっていう心構えはしていたはずなのですが

いざ壊れてしまうと「何故に今?」というどこにも八つ当たりのできない感情が沸々。。。

ちょっと前から怪しい挙動をしていたので騙し騙し使っていたのですが

昨日無事限界を超えてしまった様でモニターが真っ暗になったままウンともスンとも反応しなくなりました。

気に入ってた物だけにショックも大きい。。。

 

自分の持っているこの機種は既に販売終了していまして新品ではもう購入出来無い物になっています。

なら中古では?とネット検索して調べた所相場が高い。高すぎる。

それにカメラの中古ってちょっと・・・買うのを躊躇しちゃいます。

 

精密機械の塊みたいな物でちょっとした事で不具合なんかも起きちゃったり。

もし中古で購入してすぐに不具合が起きたとしても、販売終了したこの機種では

メーカーでの治しを断られちゃう事もしばしば。

なのでよっぽど信頼のおけるお店の中古でなければなかなか購入とまではいか無いなぁって。。。

 

さて・・・どうしたものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わりましてこちらは新作の仮縫い。

サッと軽く羽織れるポンチョとか、変形ベストみたいな物です。

 

パターンはシンプルなのですが着るとほんのりドレープが出て可愛い。

生地によっては落ち感が強調されてさらにドレープ感を感じられる物になりそう。

今回はリネンで作りますので今からですと部屋着、室内の重ね着用の服ですね。

春にはちょっとした羽織として着まわしていただければ、という感じです。

なので極力シンプルで着回しの効くデザインにしたいですね。

 

出来れば・・・ウール系でも作ってみたい!

 

ではっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペタリスト」 1は こちら をご覧ください。

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja