■ 誰にも相談できずに、10年以上も。


こんにちは。社長妻の學校の岩戸左紀です。


社長妻のためのライフキャリアデザイン講座のお客様の声を追加しました。





こちらからご覧になれます^^

社長妻Sさん|誰にも相談できないまま10年以上過ごしてきました


Sさん。とても沢山ご感想を書いてくださり、本当にありがとうございました。


ご感想をお寄せくださる方のおかげで、また次の社長妻さんが背中をトンと押してもらえるのだと思います。


本当に感謝です。

---



社長妻ならではの悩みや課題って、あると思います。


実家のご両親やご友人に相談する方もいらっしゃると思いますが、望む答えは返ってきません。


・私だったら、離婚するよ

・なんで離婚しないの?

・家出してみたら?

・仕事をしなければ、いいんだよ

・旦那さんが社長なら、いいじゃん

・時間が自由になるなら、いいじゃん


こんなふうに言われて、かえって落ち込んだという社長妻さんも多いのではないでしょうか?


ご両親やご友人は、あなたのことを想って言ってくれているのですけどね^^


でも。


意見の押し付けや同情だなぁ、ちょっと違うんだけどなぁ・・・と思う時には、相談先が違うのかもしれません。


来月開講のライフキャリアデザイン講座は、おかげさまで定員に達しました。


募集を締め切らせていただきます。




◆社長妻のためのライフキャリアデザイン講座◆

  レベル:社長妻入門

家庭と職場での役割と立ち位置を明確にして、 どんなときにもブレない自分軸「社長妻マインド」と 「理想のライフスタイル」を手に入れる講座です。

→ 次期は2021年9月開講です。 2021年6月頃からメルマガでご案内をスタートします。
⇒ 定員に達したため、募集を締め切りました。

◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】◆

  レベル:社長妻初級


夫婦=人生の伴侶として、一緒に仕事をするビジネスパートナーとして、 真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座です。 性格応用心理学「エニアグラム」と「ビジネスの基礎」「社長業の理解」 を学びます。

→次期開催は、未定です。

◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【応用編】◆

レベル:社長妻中級


♡ 夫婦が人生の伴侶&ビジネスパートナーとして ♡ ♡ さらに仲を深めて、一緒成長していくために ♡ 真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座の応用編です。 性格応用心理学「エニアグラム」による自己成長と他者支援、 気遣いだけでなく、一生使えるスキルとしての「コミュニケーション」 を学び、体得していきます。

 → 次期は未定です。 受講には、基礎編を終了していることが条件となります。

◆社長妻サロン◆

 レベル:社長妻のためのライフキャリアデザイン講座または社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】いずれかの修了生様のみ参加可能な「お茶会」です。


修了生様のみの、限定コミュニティーです♡♡偶数月に開催しています。 社長妻同士の情報交換・共有し、お互いの学びの場です。社長妻とのつながり・交流を維持できて、お互いに継続的に刺激を得られます。

◆社長妻読書クラブ◆

 レベル:社長妻のためのライフキャリアデザイン講座または社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】いずれかの修了生様のみ参加可能な「読書会」です。


修了生様のみの、限定コミュニティーです♡♡ 毎回課題図書を読んで準備をしてからご参加いただきます。 感想を述べあうだけではなく、お互いに気付いたこと・学べたことを共有していきます。 また毎回「社長妻として何を学び活かすか?」の視点で、読書クラブを展開していき。 一人で本を読むのと比較にならないほど理解が深まり、+αの学びが得られます。極上の学びとなる…そんなひと時です。奇数月に開催しています。

◆社長妻アカデメイア◆

 レベル:社長妻♡さらなる上級を目指して


ライフキャリアデザイン講座・パートナシップ養成講座の基礎編・応用編の修了生様のみの、限定コミュニティーです♡♡ 社長妻としてさらに成長し続けるための継続学習の場として活動中です。奇数月に開催しています。

→ パートナシップ養成講座【応用編】の修了生様限定のコミュニティです。