ガストで提供されている、ライス(ごはん)の量ってどのくらいか?

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

28日は普通にお食事をしようと考えていました。

なぜなら、いつも食べているモーニングセットと日替わりランチのライスの量が知りたかったからです。

一体何グラム食べているんだろ?
ふと、思ったんですよね。

で、これは調べるっきゃ無いと。

ファミレスにキッチンスケールを持ち込んで測ってみました。

広告

 

 

珍しく間食しました。

6時頃

さっぱりしたものが食べたくなって、買い置きしていたみかんをいただきました。

温州みかん

9時半頃

こちらはいつものモーニングセットです。
ライスは普通盛りを注文しました。

 

2022年11月28日目玉焼きモーニング

 

ライスの量は194グラムありました。( = 515.5-357.5)
ご飯1膳は150グラムと言われているので、多少多いじゃないかと思いました。

2022年11月28日のモーニングセットのライス

13時頃

月曜日の日替わりランチです。
ハンバーグがメインになっています。

ここのファミレスのメニューの大半はハンバーグ関連なので、たぶん大量生産しているんだと思います。
コストを下げる工夫なんでしょうね。

 

ライスの量は193グラムありました。( = 533.0-340.0)
モーニングのときとほぼ同じです。
きちんと測って盛り付けしているんでしょうか?

広告

2022年11月28日の日替わりランチのライス

 

 

今日2回の計量で、普通盛りのライスの量は193~194グラムだとわかりました。

安定して提供してくれるといいですね。

 

 

17時頃

そうめん2人前いただきました。
今日はなんだか食べたい気分だったんです。
食べ終わってから、やっぱり1人前で良かったと思いました。

 

空腹時は「たくさん食べられる」と思いがち。
気をつけなくっちゃですよね。

 

 

28日の朝のデータ
体重は前日と比べて100グラム増えました。
BMIは22.1です。

体脂肪率は17.5%、0.5ポイント下降。

まあ、安定していると言っていいでしょう。

 

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました