理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

トランプとロシアの関係を調査していたFBI職員が、ロシアのオリガルヒ億万長者との違法な関係で逮捕された。

2023年01月26日 00時01分39秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

トランプとロシアの関係を調査していたFBI職員が、ロシアのオリガルヒ億万長者との違法な関係で逮捕された。

 

速報】トランプとロシアの関係を調査したFBI職員が、ロシア人オリガルヒとの違法な関係で逮捕されたばかりだった

"オレグ・デリパスカのようなロシアのオリガルヒは、クレムリンのために世界的な悪意ある影響力を行い、賄賂、強奪、暴力の行為と関連している。"

土曜日の午後、ニューヨーク支局の防諜責任者であり、トランプとロシアのつながりとされる捜査の一翼を担っていた元FBI捜査官チャールズ・マクゴニガルが、ロシアとのつながりの疑いで逮捕された。
 
CBSの報道によると、マクゴニガルは "米国から制裁を受け、昨年その制裁に違反したとして刑事告発されたロシアの大富豪オレグ・デリパスカとの関係 "で逮捕されたという。
Business Insiderが報じたように、McGonigalは "2016年の選挙中にトランプ陣営がロシアと接触したことの捜査に関与していた"。
 
FBIの担当補佐官マイケル・ドリスコルは声明で、"FBIは米国と同盟国を守るため、特に外国政府とその行為者の敵対行為から守るための経済制裁の実施に尽力しています。"と述べています。
「オレグ・デリパスカのようなロシアのオリガルヒは、クレムリンのために世界的な悪意ある影響力を行使し、収賄、強要、暴力行為と関連している」とドリスコルは述べています。「申し立てられたように、McGonigal 氏と Shestakov 氏はともに米国市民であり、デリパスカのために行動し、米国の制裁に違反してその活動を不明瞭にするために米国法人を不正に使用しました。制裁が課された後、制裁を成功させるためには、すべての米国市民に対して等しく実施されなければならない。マクゴニガル氏のような元FBI職員も含め、誰にも例外はないのです。"
 
FBIのためにロシアのオリガルヒの調査を支援した法廷通訳のセルゲイ・シェスタコフもまた、デリパスカとの関係で土曜日に逮捕された。
 
2018年に退職した54歳のマクゴニガは、スリランカから米国に到着後、JFK空港で逮捕された。
 
マクゴニガは「デリパスカを制裁対象から外そうとしたことで、米国の制裁に違反した罪に問われている」とCBSは報じている。
 
司法省によると、2021年にマクゴニガルとシェスタコフは、デリパスカのロシアのライバルを調査することに同意し、その努力に対して支払いを受けたとされている。彼らは署名を偽造し、ペーパーカンパニーを通じてデリパスカから資金を受け取ったとされている。
 
彼らはマネーロンダリング容疑に直面しています。"4つの訴因はそれぞれ最高で20年の禁固刑に処される "とCBSは報じている。
 
17億ドルの価値があるアルミニウム王である55歳のデリパスカは、2018年に財務省から制裁を受けた。財務省当局によると制裁の原因は、"ロシア政府が世界で継続的かつますます悪質な活動を行っていること "だった。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。