上級陸曹の給料明細が公開されてるのでみてみよう。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara



この人は1曹だそうです。

だから下士官の中では上のほう。たくさんの陸曹や士長を束ねている中間管理職の下士官様

もちろんその上には幹部がいるけれど、自衛隊の中での人員数はピラミッドなので、上に行くほど数が減ります。




自衛隊のほとんどがこの曹クラス。
いちばん曹クラスで多いのは3曹。この方の2階級下なのでこの人よりは少ないと思います。

命をかけ、残業代も休日手当もなく、集団生活で自由も制限されている自衛官の給料が長く勤めて上級曹になってこのままでいいのでしょうか?

しかも定年が53才です。私は少なすぎると思いますよ。命を懸ける仕事なんですよ?

皆さんはどうおもいますか?

もちろん、コロナ禍で様々な業界に失業者があふれています。これをみてうちよりいいから入隊するという人が増えるのはいいことですから、そういう意味でもぜひ、動画をみて判断ください。

これをぜひポチってね。↓


 



 


 


日刊SPA!の連載です。↓


【日刊SPA!】九州豪雨で考えた、災害時に一般市民が自衛隊に出動要請できるのか? https://nikkan-spa.jp/1684727


 


 


 




【HIS】旅行プログラム