珍しっ!ホウボウのお刺身、ヒラソ、イサキと純米吟醸 山田錦55 貴 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今月に入り、実家の萩へ、お墓参りに行き、母と過ごして来ました。
いつも行くスーパーで、珍しいお刺身を発見。

ホウボウですって。初めて食べるかも。お鍋で食べたりします。



ヒラソとイサキのお刺身。こちらも、新鮮で、美味しかったです。
持って行った、すだちを添えて。



今回の日本酒は、純米吟醸 山田錦55 貴日本酒
山口県宇部市の永山酒造のお酒。凄く美味しかったです。



旦那さんは、ゲソの天ぷら買っていました。美味しかったよう。



魚屋さんの寿司から、うなぎ握り。これも、旦那さん。



私も、1つ貰って食べましたが、美味しかったです。



母は、細巻きが好き。3種類の味が、楽しめます。



私は、握り寿司。1人前が、丁度いい量。

母と過ごす時間は、ほんと、貴重です。元気にいてくれる事で、
私達も、帰省する事が出来ます。

今度会えるのは、お正月かな。
人に会えるって、簡単に出来ない経験を、みんながしました。
色んな出来事って、感謝、かんしゃですね。

みなさまにとって、素敵な1日となりますようにラブラブ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪