散水栓から立水栓に☆ブサカワ猫☆ コロナワクチン3回目 | ☆猫まぜ☆

散水栓から立水栓に☆ブサカワ猫☆ コロナワクチン3回目

散水栓を立水栓のように!!

表題通りなのですが、ど素人が散水栓を使いやすくしたいおーっ!

 

自力であみだしたのが、こちら。

じゃーーーーーんキラキラ(って古っにひひ)

ダウンダウンダウンダウンダウン

蛇口レバー(蛇口ハンドル)は散水栓の蓋の中ですが、蛇口は外にあるということで、

なんちゃって立水栓!!が出来上がりましたてへぺろ

ちょっと丈が短いですが💦

はいパー 手洗いしやすくなりました!!

 

私 の希望は下記の通り合格

[1] 散水栓を立水栓のように使いやすくしたい。(主に手洗い)

[2] 散水栓の蓋はちゃんと閉めた状態で、蓋は開けっ放しにしたくない。

 

ただし、これは

・散水栓でも、手軽に手洗いしたい

・ちょっとしたものを洗いたい

など、ちょっとした利用向けなので、水やりや洗車などガッツリ利用には向いていない方法です。

 

■使用したパーツはこちら■

①蛇口の角度(向き)を変える部品

 

回転式なので、好きな向きに調節しながらつけることが出来ます。

散水栓の蛇口の角度を変えるために必要でした。

 

 

②蛇口延長パイプ50cm ※50cmより短い物も売っていますが、この方法は最低長さ:50cmは必要だと思います。

 

以上2つ準備するのみです。

 

(私が以前買ったものは、Amazonで本体より送料が高くなってしまっていた滝汗ので

別のを探してみたのですが、見た目が同じで同じサイズのものがありました!!

ほとんどの蛇口に適した国際ユニバーサルG1 / 2インチインターフェースです。)

 

蛇口延長パイプ50cm(シリコンホース)

 

散水栓に使っていたパーツを全て取り外して

①を散水栓の蛇口につけた後、②をつけるだけです。

①と②、どちらにもパッキンがついていましたので、それぞれパッキンも使いました。

 

最初は②だけでいけるかな~と思ったのですが、

②と散水栓の蛇口の大きさは合っているのですが、

うちの場合は散水栓の蛇口の角度的に②をそのまま直接取り付けることは出来ませんでした。

①を先に散水栓の蛇口に好きな向きでつけることにより、②を簡単につけることが出来ました。

 
散水栓の蓋を開けるとこんな感じです。

シリコンホースをまっすぐな状態で取りつけて、後は自在に曲がるので、蓋がうまく閉まるようにホースを自分で調節。
 
まるでチンアナゴ
な感じですがにひひ
 
完成❗

狭小住宅の貴重な土地の隙間でも邪魔になりません。
 
シリコンホース、かなりしっかりした素材でさわってみて丈夫さに驚きました。
シリコンホース、完全にこのまま自立します❗
手軽に手洗いしたいぐらいの使い方の方には、個人的にはめちゃくちゃおすすめです。
 

 

 

見た目は前回の方が高さがあるので、前回の方が立水栓風ですし、

バケツの水汲みなどは前回の方がしやすいかと思います。

(前回の方法も気に入っていたのですが、

私の場合、前回使ったパーツ全ては夏のビニールプールはガッツリ使いたい目的があり、

その時はこの黄緑ホースは伸ばして使うため、

前回のホースや全てのパーツは夏のプール専用にすることにしましたにひひ)

 

 

希望の使う目的がそもそも手洗い程度しか利用しないこと限定のため、どなたの参考にもならないかもしれませんが、

使いづらい散水栓でも、工事不要でなんちゃって立水栓には出来るよってことで、

自分が使ったパーツも覚えておきたいこともあり、記録として残すことにしましたにひひ

 

難しいことは苦手なのですが、

便利パーツを見つけてきて、くっつける、などは楽しい✨

今回も良いパーツを発見出来て大満足です☺

 

 
私のお膝は、実は大人気キラキラ
ちょっと腰をかけると、すぐに定員オーバーになります。
 
ですが、ずっと一緒に座っているわけにもいかず、

人間は立ち上がってやらなきゃいけないことが多いので、

 
いつも
私「ごめんね〜」
と言いながらすぐに立ち上がってしまうのですが
ユキ 猫まぜさんちのユキちゃん「許さないにゃ😝」
とのことで、猫を理由にのんびりする人間でしたラブラブ
 
ポチッ猫の肉球 
ダウンダウンダウン
☆猫まぜ☆-ba1  
 
 

■人間のこと■

金曜日の夜に3回目のコロナワクチン接種をしてきました。

集団接種会場での接種のため、今回もモデルナです。

翌日の土曜日(2日目)の早朝の時点では

腕が痛いぐらいだったため、今回は大丈夫だ!と思っていたのですが、

朝10時過ぎたあたりから関節が痛くて、痛み止めを飲んで、結局1日中寝てました。

私は今回は熱は出なかったのですが、まるで熱があるかのような関節痛と悪寒で、

2回目接種の時と同じぐらい関節が痛くてしんどかったです。

旦那は38度超える熱が出て、頭痛と関節痛と悪寒で、2回目の時よりしんどいと言ってました。

日曜日は痛み止めが切れないうちに痛み止めを飲むことにより、動けるようになりました。

実母は3回ともファイザーですが、3回目も熱が出たと言っていました。

3回目は大丈夫だったと聞くことが多いですが、人により症状は異なりますので、

やっぱり、念の為、翌日仕事が休みの日に接種するのがおすすめです。