6時50分スタートでマンツーマンのボディボードスクールを行いました!

 

先月からエルロロが急に決まるようになってきたんだけど、ポジション、テイクオフの仕方と全てにおいてまだ安定感がないから、まだまだ上手な人には見えない。

 

まずはライディングチェックからスタート。

 

待って欲しいポジションで待たなかったので、今日の中で乗ってもらいたい波ではなかったけど、自力でエルロロをしっかり決めてきた。

 

一旦上がってきてもらい、ベストな波が来る位置を教えたあと、また一人で入ってもらった。

 

だいたいその位置から波には乗っているんだけど、波選びも含め、絶妙な位置と、絶妙なタイミングじゃないとブレイクが速くて対応できず、全部波に捕まってしまっていた。

 

そのあと一緒にポジショニングにして、乗るべき波にタイミングを合わせて乗ってもらうようにしたら、失敗はしたけど力強いリップに2回連続で当てにいくところまでできた。

 

そして3本目、その位置から乗った波で、しっかりリップの力を受けるようなエルロロを決められた。

 

今までやったエルロロはほとんど見てるはずだけど、今日の縦に入るエルロロがダントツに良かった。

 

潮が引きすぎて、急に波が変わって難しくなってしまったけど、今日決められたエルロロは3本。

 

ちょっとしたタイミングのズレで、合わせられるリップに合わせられないのが体感できたと思うから、全てはポジションからの波選びからのテイクオフ。

 

まだ頭が上下してしまうテイクオフをするから、それが絶対に出なくなれば、より安定してエルロロも決まるようになってくる。

 

スクールを受けに来てくれてから、ここまで早くエルロロができるとは思ってなかったから、本人は恥ずかしがって自分のことはほとんど言わない人だけど、相当動画を見ながらのイメージトレーニングをしているんだと思う。

 

動画のライディングは、我慢できずに腕で回しにいってしまった1本。

 

ライディング自体が安定したら、よりよいエルロロになるように形の修正をしていきます!

 

※スクールは、所属しているショップなど関係無しに、誰でも受け付けています※

※顔出しNGも含めブログには許可を得て掲載しており、もちろん一切掲載しないこともできます※

※興味のある人はお気軽にお申し込みください※

 

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINEから質問やボディボードスクールの予約も受け付けています!

メールマガジンも発行していますので、登録よろしくお願いします♪

https://lin.ee/jbhLXbQ

友だち追加

 

 

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

ボディボードスクール千葉 簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

店舗営業カレンダー 

営業時間は11時から3時です♪

YouTubeはこちら↓↓↓↓

 

 

image

 

image

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
新しくなったボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら

image

https://www.live-in-clover.com