自民党総裁選の裏でミンスも代表選をしているそうですが… | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 立憲と国民が選挙のためだけに合流した帰って来た民主党。すっかり自民党総裁選の陰に隠れ埋没しているようですが、自民党へは民主的な選挙でないと非難する癖に自分たちは国会議員だけの投票で代表を決めるようです。ここまで卑怯なダブスタもない。

 

 ところで、世間からの非難を恐れたのかミンスでもネット投票という形の世論調査をしていたようです。まあ代表選に影響はないんでしょうが一応国民の声を知りたかったのでしょう。ところが現職の枝野は出馬するかどうかも不明な泉健太に10倍以上の差を付けられ大敗。泉に実績ゼロなのにこの結果ですから枝野がどれだけ嫌われているのか分かりますねwww

 

 最近の報道では安住と枝野の一騎打ちかもしれないと言われますが、どちらにしろ勝手にしてくれと言いたいです。逆に合流に参加しなかった玉木の評価が上がっていますね。最初は数人と言われた玉木新党ですが、産業系労組の支持を取り付け20名前後になる模様。憲法改正論議にも参加すると言ってますから、昔の民社党みたいにまともな野党に成長する可能性はあります。あくまで可能性だけですが…。

 

 原発ゼロなどとほざく立憲と連合に愛想をつかした産業系労組が抜けたために帰って来た民主党は厳しくなりそうです。産業系は連合の中でも4割くらい占めているそうですから枝野たちの未来は暗そうですね。自治労や日教組だけの支持で世間が相手にするはずがない。

 

 ちなみにネット投票、現在は受け付けてないそうです。結果を見てビビった枝野が中止させたとか。どこまで器が小さいのか分かりますね。こんな体たらくだから支持率がいつまでたっても上がらないんですよ。しかもこの期に及んで次の国会ではモリカケを追及するなどと世迷言をほざいてますから末期症状です。コロナ対策はどうした?国民を守る気ゼロの税金泥棒は消えてくれと強く言いたい。

 

 皆さんはミンスどもの醜態、どのような感想を持たれましたか?まあ関心は全く無いでしょうが…(苦笑)。