我が家にも新型コロナウイルスワクチン接種券なるものが届きました | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 上の画像は別の自治体のものですが、これを見ると市町村ごとに違うようですね。こういう書式も全国で統一した方が混乱も少ないと思うんですが、意外に早く届きました。皆さんのご家庭ではどうですか?さすがに接種済ませましたと言う人は(医療関係者以外)居ないと思いますが、うちの老父母の分が二通でした。私も重度の糖尿病なのでそう遠くない時期に届きそうです。

 

 それはそうと自治体のホームページを確認したんですが、まだ接種会場が決まっていませんでした。6月以降という事で、それまでには決まるんでしょうが、同封されていた文書を見ると集団接種会場以外に各医療機関でも摂取できるようですね。理想的にはかかりつけ医で接種できるようになるとありがたいです。その意味で6月くらいの接種可能な場所の公表に期待です。

 

 集団接種会場とか大型の医療機関だと予約も面倒くさいし行くまでが大変です。私個人なら良いんですが、老父母は足腰も弱く介助がなければ歩けないのでなるだけ近所で接種させたいですね。

 

 皆さんのところの新型コロナウイルスワクチン接種の状況はどうですか?個人的な感想だと政府もまあまあ良くやっていると思います。