石破哀れ、河野から体よく断られたなwww | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

「ひるおび」生出演の石破茂が岸田前政調会長との連携の可能性を仄めかして方針を明言せず

 
 マスゴミの捏造と異常な持ち上げで世間では人気があることになっている石破茂。ところが身内であるはずの石破派大番頭平将明にすら「私は河野氏を応援します」と公言され推薦人20人も集められない惨めな状況。一説では公称17名の石破派のうち石破の推薦人になるのは5~6人しかいないのではとすら言われています。それもこれもマスゴミと売国野党の尻馬に乗り安倍前総理、菅総理を後ろから撃ち続けていた自業自得。奇跡的に総裁選出れても大惨敗必至だそうです。
 
 そこで石破は同じリベラル(という名の反日左翼)の河野太郎を支持することで総裁選後の組閣で重要ポストを得るという方針に転換したとか。ところが河野は自民党内の保守派と自民党の岩盤支持層である保守層に支持されないと勝てないため、石破との連携は迷惑でしかない。百害あって一利なしとして体よく断ったようです。そこで石破は岸田にも秋波を送り始めたようですが、岸田も迷惑千万でしょう。
 
 河野も岸田も総裁選に勝利するために今までの売国左翼的左翼主張を封印しているのに、真性売国奴の石破に支持されるとその努力が水の泡になりますからね。ここまで疫病神も珍しい。ネットではキングボンビーと言われてますなwww『味方にすれば恐ろしい敵に回すと頼もしい』、の韓国そっくりですな。
 
 今回、高市早苗さんの総裁選は厳しい状況であることは変わりませんが、彼女の出馬で岸田も河野も反日左翼的主張を封印したのは大きな功績です。自民党内の保守派も岸田が勝っても河野が勝っても「あの時約束しましたよね」と言質を取ることができる。こいつらが総理になるのは嫌ですが、政権交代したり石破が総理になるという悪夢よりは遥かにまし。最低限、対シナ戦争に備え日米豪印のクアッド同盟を推進し女系天皇論を排除し原発再稼働を維持してくれれば我慢できます。もちろん高市さんが総理になるのが理想ですが、自民党員はテレビの影響を受ける情弱ばかりなので期待できません。
 
 河野にしても岸田にしてもアメリカに逆らうような愚か者ではないでしょうから外交防衛で方針転換は無いでしょう。河野は馬鹿だからイージスアショアの時のように間違った判断をしてアメリカの逆鱗に触れる危険性はありますが…。その意味では岸田の方が無難かな?あとは高市さん勝利に向けて自民党議員に我々がプレッシャーを与え続けることです。
 
 記念すべき第100代総理大臣に初の女性、そして日本国の象徴でもある大和国(奈良県)選出の高市早苗さんに勝ってほしい。八百万の神々様、日本をお守りください!