護る会の公開質問状と四人の総裁候補 | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

皇位継承・領土保全・スパイ防止法など…『護る会』の質問書に、河野太郎陣営「文書にて回答申し上げる用意がございません」  | Share News Japan (sn-jp.com)

 

 

 自民党の『日本の尊厳と国益を護る会』(以後護る会と略)が自民党総裁候補4人に公開質問状を出したそうです。高市さんは護る会の一員でもあるので「皇位継承は男系のみ、領土保全のために防衛力強化必要、スパイ防止法も制定」と明確に答えています。

 

 岸田候補は、皇位継承に関しては男系のみで女系は考えていない、領土保全のための防衛力強化も概ね賛成、スパイ防止法は慎重だがやや賛成よりだと見ました。野田候補は皇位継承は国民の判断を受け女系も排除しない、領土保全には防衛力強化より情報収集強化が必要、スパイ防止法に関しては曖昧だがおそらく反対(前の回答と矛盾している)とそれぞれの立場、思想信条に則って誠実に答えていると思います。

 

 ところが河野太郎は「文章で回答するつもりはない」と門前払い。誠実さの欠片もない対応を見せました。護る会は現在67人。メンバーを見ると高市候補以外を推している議員もいるようですが、流石のこの態度を見て河野に入れる議員がいたら護る会をやめてもらいたい。

 

 日本端子の問題も出てきたし、護る会に対する不誠実な態度。こんな人物が万が一総理になったら同盟国アメリカをはじめ世界各国に対し外交で不誠実な態度を示し日本は孤立するかもしれません。それどころか河野一族が日本端子でシナとどっぷり癒着していることから、シナ陣営に入る危険性も排除できない。もしそうなったら日本はシナと共に世界の憎悪を一身に受け滅亡ですよ。

 

 河野太郎に入れようと思っている議員、自民党員はよく考えて欲しいですね。それにしても一応67人の自民党議員が属している護る会に対し質問にも答えないって河野陣営は何を考えているんでしょうか?議員票を捨てたのか、どうせ護る会は自分に入れないので対応しても無駄だと思ったのか?岸田陣営は保守側にも配慮した方が良いとアドバイスする良い参謀がついているみたいですが、河野陣営は烏合の衆でまともな人材がいないんでしょうな。この態度は酷すぎますよ。

 

 ネット番組で産経の阿比留記者が言ってましたが、河野は日本端子の問題が発覚しパニックになっているみたいですね。護る会の質問どころではないんでしょう。この危機をどうしたら乗り切れるか躍起になっているのかもしれません。石破も進次郎も危機意識ゼロどころが何が危ないのかすら気付いていなさそう(苦笑)。日本端子の問題、産経と週刊文春は報じたみたいですが、他のメディア、これを無視したら滅ぶぞ。ネットでは大拡散されているんだからね。

 

 それにしても護る会、グッジョブでした。実に面白い♪皆さんは各候補者の対応どのような感想を持たれましたか?