ソーラーパネルと同じ、マスゴミのシナ製EV推し | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

中国製の格安EVを大絶賛するマスコミ記事に読者から反論殺到、安全基準はクリアできるの?

 欧米でシナによるウイグル人の奴隷労働で作られたソーラーパネルが輸入禁止になってから日本で太陽光発電がマスゴミ主導でクリーンエネルギーと大絶賛され、それに馬鹿な政治家が騙されて普及してきたと言われます。中には小泉進次郎や河野太郎のように太陽光利権にどっぷり浸かった利権政治家すらいます。欧米の輸入禁止で輸出先に困ったシナが、巨額の賄賂を使って政治家やマスゴミ人を篭絡したとしか思えません。スパイ防止法があったら即逮捕案件ですよ。
 
 ウクライナ戦争の現実で、SDGsやクリーンエネルギーの欺瞞がばれあの綺麗事大国ドイツですら原発再稼働も検討しているというのに、日本は周回遅れどころか完全に世界の潮流に乗り遅れています。そもそも二酸化炭素排出を抑え、かつ日本の膨大なエネルギー需要を賄うためには原発再稼働、新増設しかないはず。なのに再生可能エネルギー推進派は原発再稼働に反対しています。これは大きな矛盾であり、裏には日本のエネルギー安全保障を破壊したい特亜の陰謀があると私は見ています。
 
 このシナ製EV推進もその一環なんでしょう。冬場の電力需要逼迫が懸念されているのに何がEV推進ですか?おかしいでしょ?しかも安全性を全く保障できないシナ製。日本人に死ねと言っているんですか?マスゴミが特亜の手先で国賊である証拠ですね。
 
 このブログで何度も指摘していますが、電気自動車はべつに普及してもしなくても構いません。ただ、現在の日本のエネルギー事情では発電所で発電した電気を使う以上電気自動車は迷惑でしかありません。電気自動車自身が発電した電気で走る様にならない限り有害無益だと思います。
 
 そもそも日本が原子力発電を推進したのは、中東戦争の時オイルショックで石油が手に入りにくくなったからですよ。その根本を忘れているから変な議論になるんです。というかマスゴミはそれを十分知っていながら馬鹿な情弱を騙しているんでしょうね。悪質極まりません。
 
 誰かが「マスゴミの主張する事の反対が正解」と言っていましたが、今になって実感できますね。マスゴミのシナ製EVごり押しは捏造人気の韓流ごり押しにも通じると思います。幸いにしてネットがあるのでマスゴミの捏造報道に騙されない人も増えましたが、まだまだテレビしか情報源の無い情弱愚民が多いので心配です。
 
 皆さんはマスゴミのシナ製EVごり押し、どのような感想を持たれましたか?