これもマスゴミの高市さん潰しの一環か? | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【政治】高市早苗大臣を潰そうとしている二人の自民党「大物議員」とは? すでに岸田総理に進言か ★2

 シナのハニトラにやられ完全に工作員となっている林は別として茂木幹事長が高市切りを狙っているとは思えません。もちろん茂木は性格は悪いが馬鹿ではない。茂木の平成研は旧経世会でシナの利権にどっぷり浸かった派閥であったのは確か。しかし総理の座を狙っている茂木が、今の国際情勢を分からないはずがない。
 
 林はシナと心中する気なんでしょうが、茂木は狡猾なのでシナ利権と総理の座を天秤にかけるとどちらを取るかは明白です。今高市さんが進めているセキュリティクリアランスは公的機関や関連する民間企業が職員を採用する際に利用する制度で、機密情報を扱うにあたっての適格性を審査することですが特に経済分野の安全保障の面が大きいです。
 
 これが無いと欧米と日本は機密情報を共有できません。日本企業にとっては死活問題でセキュリティクリアランスがないと欧米企業と取引できなくなるのです。ですからセキュリティクリアランスは欧米からの要請でもあり日本企業が生き残るための道でもあります。茂木が馬鹿でない限り、セキュリティクリアランスの必要性は十分認識しているはずだし、これを潰せば茂木は欧米からの信頼を失い林のように欧米首脳からハブられるようになります。
 
 今の自民党党内力学では茂木が次期総理の最有力候補です。もし総理になっても鳩山ルーピーや空き菅扱いになることを、プライドの高い茂木が我慢できるかどうか?ですから茂木が岸田総理に高市大臣を切るように進言したとはとても思えません。それに自民党岩盤支持層の保守派の人気の高い高市さんを切れば自分の総理の座も怪しくなると茂木が理解できないはずは無いと思うんですよ。
 
 もちろんマスゴミ報道のように、これが真実だとすると総理の座に目がくらんで冷静な判断ができなくなった可能性もあります。しかし私個人的にはこのマスゴミ報道、高市さんバッシングの一環で、それこそ捏造報道だと思えるんですよ。何度も言いますが茂木は性格は最悪ですが、自民党議員の中では頭が切れるほうです。計算高い茂木がそんなバカな進言をするはずがないと考えています。
 
 皆さんは茂木と林が岸田総理に高市切りを進言したという報道、どのように思いますか?