さて、何故か煩雑な事務作業ばかり増えてる今日この頃なオジサンです。

またしても撃沈しまして、お菓子の食べ過ぎですかね・・・(爆)

まだ、ダイエットを始めるほどには回復してません。

しかし、撃沈するほど食べるのは問題ですので、ちょっと気を付けませんとね。

お陰で、今月の食費は「かびなしコーヒー」を除くと2.5万円!

いやー、ここまで少ないのは久方ぶり、と言うか、毎月これ位にせねばですね。

 

どうも、売上が1,000万円超えで個人事業主と言うのは、アフォがやることのようです!

今年は倍とは行かないかもしれませんが、それに近い額にはなる予定ですので、法人化は必須ですね。

問題は税理士を誰に頼むか?ですね。

これは非常に難しい。

先ずは眼鏡を竹に変えてからですが、想定外の出費が色々あって、そちらも怪しくなってきましたかね。

想定外の出費とは、寿屋からの刺客!(爆)

 

皇巫 スサノヲ

タイプ・ヘクター ジュワユーズ

レイレナード 03-AALIYAH シュープリス OP Ver.

 

締めて30,000万円ほど。

これにプレバンからの刺客の支払いが26,000円程。

ふ、これしき節税さ・・・(嘘)

 

最近、本当に脳みそが甘いものを欲してまして、ガチでガンプラに手を出す暇もないし、撃沈もしております。

それこそ、紐ビキニの美女や美少女でも良いですが、数人で癒し続けてくれればもちっと効率良く行く可能性が生じることについて検討しても良いんですが。

今日なんぞはお仕事でいきなり新しいプログラミング言語を振られましてね。

と言うか、居なくなった担当者が、勝手に他のプログラミング言語で開発してたんですが。

解読に一日使ってしまって疲れたーorz

その後にチョコとコーヒー飲んだら撃沈した訳です。

 

と言うか、スケジュールも仕様もぐだぐだで、その辺全部こちらで勝手にシミュレートして正解出し続けている訳ですが・・・

結構脳みそ使いますw

因みに、私の勝手な思い込みですけれど、システム屋さんは多分新しいプログラミング言語は、一日で対応出来ないとアベシだと思ってます。

なんつーか、今はインフラもプログラムみたいに言語で構築しますけれど、インフラもAmazonGoogleMicrrosoftか、それすら多分どうでも良いので一日はあれかもしれませんが、五日間はかけ過ぎ。

DBとかフレームワークとか、その辺全部何来てもそれ位で対応出来ないと、ヒデブだと思ってます。

特にお仕事の環境が今後凄い厳しいですからね。

Terraformに関しても、Terraform自体には二日程度しかかけてません。

他にdockerコンテナ作ったり、WSL2内に移すためにGithubに連結したり、余計な雑用に時間取ってるので結構かかっているだけで、厳しい所ですとそれすら指摘を受けるかも・・・

 

遅い、遅いですけれどやらないよりはましです。

やっとウクライナに渡航制限がかかりました。

うん、でも問題はそこじゃなくて

 

当然、ロシアは原油と天然ガスの一大生産国ですから、両方とも価格が跳ね上がります。

1L-170円って、もうハイオクどころじゃないですね、F1の燃料とかでしょうか?

私がガソリン入れていた頃は1L=100円位の頃でしたので、今の価格はもう現実感0ですね。

ところが・・・

 

大橋ひろ子氏Tweet

米国の景気がどうも落ち始めております。

それもかなり急激に。

落ちるのはまだまだ先だと思ってましたが、既にブレーキかかってるようです。

そして、中国の方は派手に不動産バブルが崩壊中ですので。

実は既に原油価格の方も落ちておりますw

更に

 

内藤陽介氏の解説によりますと、「いや、多分これはロシア軍の配備状況を見てみますと、防衛の方ですね」と。

むしろ、ロシアの方がNATOの拡大にピリピリしていて、欧米の反応を見ている状況だと思われます、と。

更に上記の動画では時間が無かったので、と言う事で詳細な解説を下記で出されています。

 

2,200円/月ですが、マジですか?な情報が多数入って来ます。

 

つまり、日本政府は既に色々情報が遅れている上に、根本のところで間違っている可能性がある!

それは置いておいて、ガソリン安くするにはどうしたら良いの!

 

手っ取り早いのは、多分近場のガソリンスタンドに行って、そこの企業の株を買うことでしょうか

株主優待で割引とかあると思いますので、それですと安く手に入ります。

そんなお金ねーよ!

の場合が殆どだと思いますので、

 

こちらの動画です。

つまり

 

いや、真面目にですね、しつこい位ご紹介させていただいております上に、自分はクレカが無いので参加していない、と言うオチまでありますが。

1L-170円にもなって、トリガー条項発動しないで業者にしかお金配りませんははっきり言って殺人行為に匹敵すると思いますよ?

だって経済的困窮に繋がることは確実じゃないですか?

そう言うふざけた政治家は、全員落選していただきませんと。

で、実際に救国シンクタンクの皆さんだけがやった訳では勿論ないですが、前回の衆議院選挙自民党のレジ袋族というか、環境派は大打撃受けてますので。

石原伸晃が落ちるなんて、今までだったらちょっと信じがたい事でしたよ、多分。

真剣に自分の生活を防衛しないと、本当貧困化の一途をたどる羽目になると思いますので、実際に政治家を動かした実績のある組織の活動を見てみるのは、悪くないかと。

もしそれで、本当にトリガー条項発動に繋がれば、1L=150円程度まで戻る訳ですし。

 

ま、しかし私はお仕事の件とこの件で脳みそがオーバーロードしましたので、お菓子食べながら(爆)「Cold Case」を見ていたんです。

しかし・・・

詰まらん!

何でしょうかね、今一このドラマだけサスペンスなのにしっくりこない。

新しいドラマをちらちら探していたんですが、ちょっとなかったので、結局「Fringe」に・・・orz

Law & Order」が戻っていたら見たかったんですが、有料のまま。

 

FGOはライネスイベントは一旦イベントアイテム以外は全て終了。

時間がないとか言いながら、結構やれてしまいました。

 

最後のこのバトルはきつかったですね。

アレキサンダーは徐々に攻撃力がバーサーカーになっていくので、即死ばかりw

後ろの孔明アレキサンダーを倒さないとダメージが通らないので、酷いことになりましたw

2回も全滅しましたね・・・

 

後は気が付けばヘファイストス?フェイカーがもう一度引けるようになってました。

が、もうお金が・・・

!!!!!

閃いた、これはお仕事だ!

Unityの学習ですよ!(核爆)

いやー、そうだったのかー、では適当にUnityも学習しておきますか、どうせ元はC#ですしね・・・