SSブログ

ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記- 1 [コミック(フラワー)]

ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記- (1) (フラワーコミックスアルファ)
ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記- (1) (フラワーコミックスアルファ)
七島佳那

32歳、恋愛経験ゼロの喪女・鏡子。婚活を始めるも、自分に需要がないと思い落ち込む毎日…。
社内恋愛の結婚披露宴の席でイケメン独身のセッティングをされた鏡子は、たまたま話しかけてきた彼が自分の大好きな乙女ゲーの製作に関わっていることを知り興奮する。趣味のご朱印集めのきっかけになったこのゲームを熱く語る彼女に、資料に協力してほしいと言われて連絡先を交換する。イケメンの彼は、玉ノ井くんというコミュ力すごい爽やかな男性だった。

ひさしぶりに婚活もの。話題のつくれない鏡子がゆいつ饒舌になれる趣味のご朱印集めについて協力してほしいとイケメンから言われた。大好きな乙女げーの開発企画に携わる彼に情報提供をするために行動を共にする。初めてできた男友達という存在に感動する鏡子。対する玉ノ井くんは、年上なのに真面目で素直すぎる彼女が心配になって婚活へのアドバイスをするようになる。そのおかげか、ハイスペック男性が鏡子にお見合いの申し込みを…。いやこの辺りから、彼すでに兄弟とか親目線なんだよな…。でも、その後ぐらいからだんだんとそれが違うことを自覚していくのかな?玉ノ井くん情熱家で可愛かった。この先、ちゃんとラブラブになるまで見届けたいと思います(笑)
この作品、違う作品のスピンオフらしいのでそちらも見つけておこうと思います。

七島さんの作品、他に読んだことあったかな…?本は初めて買いました。電子で読んでるのかも?鏡子さんは地味だけど性格とても素直で容姿も可愛かった。年齢設定は絵柄に対してリアルだなと思いました。
タグ:七島佳那
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

某電子サイトで1話無料で読んで面白かったんで、紙本出てると知って速攻で買っちゃいました。
立川さんの真面目ぶりがブレなくて良いですね。
だけど、私は後輩女子の田無さんを推します。
意地悪系女子かと思いきや、メッチャ良い子です!
彼女のスピンオフを作って欲しい!
ちなみに、1巻冒頭で結婚した二人が主役の作品が「今度の恋は勝ちましょう」です。
「ウエディングコール」が面白くてこっちも買っちゃいました。
この2作を合体させたドラマをTBSの火10あたりでやったら面白いと思う。
by ヨッシー (2021-11-08 01:49) 

安都士

>ヨッシーさん

今頃コメント返しになってすみません
色々とあってお返事を書いたつもりになってしまっていました。
スピンオフは引用で見たことがありましたが、そちらもおもしろいとのこと、ぜひ読んでみたいと思っています。
立川さんの個性的なものの考え方、ちらちらともやッとくる部分もあるんですけど、おおむね笑える人なので慣れてきたらあまりの世間知らずに気の毒な気持ちにまでなってしまいました。あと、あの年齢までそれって、過去に自分が感じたことのある感覚を甦らせてくれて懐かしい気持ちにもなりました。
ドラマ化…だれがいいですかね、立川さん出来る人って。
by 安都士 (2022-02-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カテゴリーについて今月の購入メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。