一年前の9月16日に一体何が・・・・

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

安倍政権が本当に終わったんですね。一人の首相がこんなに長期にわたり勤め上げたのは、物心ついて以降は小泉純一郎氏と中曽根康弘氏以来なので、改めてすごいと思いますよ。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、一年前の9月16日(祝)のお話。

ポメラニアン界のハンサム兄さん」という新たな称号を得てしまうのではないかという不安を抱えながら、髪の毛だけでなく、まさかのメイクまで施されている俺。

ほうれい線をパテで埋めてほしかったのだが、そういったサービスには対応してくれなかった。

メイクが終わったところで、今度はタキシードに身を包む。
これからパーティーに招かれている英国紳士と見間違えてしまうほどの姿ではないか。

同時に、ポメラニアン真熊も正装に。

ポメラニアン真熊

正装といっても、いつもの新選組のダンダラ羽織ではなく、この日は俺と同じく洋装。
フジテレビの軽部アナを彷彿とさせるような蝶ネクタイ姿である。

一方の嫁女房も最後の仕上げに入っていた。

真っ白いウェディングドレスを身にまとい、スタイリストさんにベールを付けてもらっている。

そう、実に白々しい流れで恐縮ではあるが、この日は俺と嫁女房の結婚式だったのだ。
(このタイミングで「えぇ?」なんて読者は一人もいないとは思うが・・・・)

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

人生とは分からないものである。
まさか40半ばのオッサンに、こんな日が来るなんて。

頑張って若作りしておいて良かったなと、改めて感じていた。

当時散々綴っていた“繁忙期”も、例のビジネススクールがこの三日ほど前にようやく終了し、残る最大のイベントがこの挙式という強行日程だったのだ。

ポメラニアン真熊

いつになく着飾っている我々を、不思議そうな目で見つめている真熊。
これから何が始まるかなんて知る由もなく、只々不思議そうにしていた。

件(くだん)のビジネススクールの課題とレポートで忙殺されていた俺は、この結婚式の準備にあまり協力できなかったのだが、嫁女房があれこれ調べては式場に色々とリクエストして、それなりにこだわりの空間を作り上げていた。

ちなみに、ここはフォトスポット
フローリストさんと相談して、木々と花々によるアーチを造っていた。

やはり今どき女子は“写真映え”が最重要項目らしい。

ポメラニアン真熊

ということで、前乗りした我々主役のセッティングも概ね完了し、あとはゲスト来場前のプレ撮影を経て、式の本番となるのみ。

こんなレポート興味ありますか?
あるなら続編も行きますが・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
こっちのランキングだけ、なぜか壊滅的な急降下。
人気ブログランキング
まさかの結婚をやってのけた俺にも二発目を。
今日の一言

一時期は首相が毎年代わっていたことがありましたね。新政権はどんな政治をするのかな。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    もちろん続けてください!
    他の記事の合間合間にでもいいのでm(_ _)m

    局長さんの嫁女房さんに向ける眼差しが優しくて素敵な写真だなぁ~と思っていたら、バナーのニヤリ顔www
    まさかバナーの写真で笑ってしまう(しかも電車の中で)日が来るとは思いませんでした( ゚∀゚)

  2. メダカとトクサ より:

    それは続編希望です。
    まぐちゃんは興味津々で、お目々を最大限開いて白目まで見えています。

    嫁女房さんのご尊顔は光り輝いているので、局長さんの眼差しも釘付けですね。

    フォトスポットは流行りのスワッグっぽい飾り付けでおしゃれですね。

  3. ラブママ より:

    えぇ? これって結婚式の記事だったんですか!←白々しい(^_^;)
    ひとりくらい、こんな反応してみるのも良いかと。

    今どきの結婚式は、本当に素敵ですね。
    さすが嫁女房ちゃんが隅々までこだわった成果ですね。
    嫁女房ちゃんも局長も、とっても素敵です。
    ああもう幸せの真っ只中というツーショット、
    朝からこちらまで幸せな気持ちになりました。

    光り輝くおふたりを見つめるまぐちゃんのお目目も
    いっそうキラキラ輝いて、
    おまけに白目まで見せてくれちゃって、
    まぐちゃん、心から喜んでいますね。

    こんなレポート興味あります!
    是非続編お願いいたします。
    続々編も、番外編もお願いいたしますm(__)m

  4. ike より:

    続きをぜひ!
    最近はもっぱら読み逃げですが続きお願いします(*^^*)
    幸せな記事はこちらも幸せになります。
    一周年おめでとうございます。

  5. とりっこ より:

    そりゃあもちろん続編希望です!!!
    隅から隅までレポにして私たちに幸せのおすそ分けしてください(>ω<)

    嫁女房さんもいよいよ準備が整って、局長さんもキッチリタキシードを着こなしてとってもお似合いです(*´ω`*)
    まぐちゃんが正装したお二人を見てお目目まんまるにしてる写真がまた可愛い!!
    そしてまぐちゃんも赤の蝶ネクタイがとってもキュート♡♡♡

    式場作りも嫁女房さんこだわられたんですね^^
    花と緑に溢れていてとっても素敵です!!

    まだまだ見所はたくさんありますからね!
    だってまだまぐちゃんの大役シーンが待ってますし^^
    何度も言いますが続編だけでなく番外編までどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

  6. まっくろくろすけ より:

    続編 番外編などなど楽しみにしてますよ (╹◡╹)
    嫁女房さんのこだわった結婚式💒を見せてもらい幸せのお裾分けを頂かないと 
    マグちゃんの笑顔がとても可愛い 

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    このレポートとても楽しみですよ‼️
    是非続編に番外編とお願いします^ ^

    フォトスポット、いいですね!
    いやはや素敵すぎですよ!!
    嫁女房さんとても素敵ですね!顔は見えないけど。
    もちろん局長さんも!
    そしてまぐちゃん‼️
    可愛い〜〜笑顔がいいですねー

  8. 匿名 より:

    ポチっとしようとした時局長さんしたり顔に見えて引き込まれました笑
    是非続きみたいです。
    良きアドバイスや出来れば『馴れ初め』も聞きたいです!

  9. つばめ11号 より:

    私ももちろん続編希望です。
    大役をこなしたマグちゃんも是非見せてくださいませ。

    タキシード姿の局長さんもステキだし、嫁女房さんも輝くばかりに美しいです。
    いつも身近に見ているマグちゃんが見とれるほどですもの。
    でも、そんなマグちゃんも負けず劣らず決まってますね。
    赤の蝶ネクタイの洋装がこんなに似合うとは、惚れ直しました♡

    フォトスポットもとっても素敵です。
    嫁女房さん、準備がんばりましたね。

タイトルとURLをコピーしました