怒りとアンニュイの交差 ~ハロウィンの葛藤【中編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
トンガからの津波、どのテレビ局も一斉に津波関連の臨時ニュースに切り替わる中、テレビ東京だけは相変わらず通常番組を流しつづけるという“我が道を行く姿勢”が面白かったです。局長です。

─── さて、先週金曜日からのつづきで10月31日()の「ハロウィン」のお話。

ポメラニアンと三毛猫

日本のハロウィン文化には後ろ向きな気持ちしかない俺だが、嫁女房がノリノリで各種アイテムを用意していたので、やむを得ずポメラニアン真熊に“対応”してもらい写真を撮りまくっていた。

【俺の後ろ向きな気持ちのおさらい】

ポメラニアンと三毛猫

その真熊の被り物姿が気になって仕方ないらしいツンデレ三毛猫の稚葉
自分が何かを被せられることは絶対に許さないくせに、他人(動物)のそれは興味深いらしい。

穴が開くほど見つめられっぱなしの真熊は大あくびを。

ポメラニアンと三毛猫

以前にも綴ったが、犬のあくびは必ずしも眠気から来るものだけではない。
ストレスを感じているときにも発生してしまうのだ。

今回の大あくびは、実に分かりやすく後者由来のものである。

ポメラニアンと三毛猫

へびに睨まれたかえる」という比喩の意味を、実際の蛇や蛙たち以上に見事に体現している真熊。
リアルに追い詰められたカエルですら、ここまで困惑した表情は見せられないだろう。

スポンサーリンク

するとそこへ、やたら大声でカットインしてくるヤツが ───

ポメラニアンと猫たち

天然猫の寿喜が、例によって“文句”を言いながらジョインしてきた。

俺が大笑いしながら2匹の写真を撮りまくっている姿を見て、自分だけ“仲間外れ”にされているような気分になったのだろう。

ポメラニアンと猫たち

そんな怒り顔のまま、偶然にも3匹全員がカメラ目線になる「奇跡の一枚」が。
図らずも、ここ最近の3匹の表情を実に分かりやすく表現した一枚になってしまった。

ポメラニアンと猫たち

それにしても、寿喜は本能のままに何も考えずに生きているのだろうか。
写真撮影中に割り込んできて、そのまま晩ごはんの催促が始まった。

お構いなしに写真を撮りつづけるも、こんな絵面にしか仕上がらない ───

ポメラニアンと猫たち

アンニュイな表情の2匹の横で、なぜか1匹だけご機嫌ななめ。
まぁいつものことなのだが・・・・

ランキングに参加しています

集合写真にも普段の姿が見事に映し出される動物たちにクリックを

にほんブログ村
なぜか常に怒っている寿喜と無表情の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
プレッシャーに晒されてのカメラ目線の真熊に二発目を。
今日の一言

最近の稚葉は真熊のことが気に入っているのか、やたら距離を詰めてくるのだが当の真熊が…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ツリーショット、確かにそれぞれの特徴が出てますねー
    わかばちゃん、やはり柔らかい表情。
    まぐちゃんと仲良くなれれば嬉しいのだけれど。
    まぐちゃんは苦手意識が抜けないんですもんね💦
    まぐちゃん今日も可愛いお顔、赤ちゃんみたいです❣️
    ことちゃんは文句が1番❣️

  2. つばめ11号 より:

    マグちゃんを見つめるわかばちゃん、可愛いお顔してますね。
    やっぱり気に入ってるんですね。
    にいな君と同じ局長派だったから、何か通じるものを感じているのかな。

    コトちゃんは相変わらずのマイペースで、表情豊かで見てて飽きません。
    最近は局長さんに向ける顔がこんな感じのことが多いですよね。
    嫁子を取り合うライバルって思ってるのかな。

    マグちゃんは、困惑の表情してても可愛いです。

  3. とりっこ より:

    わかちゃんは被り物だけでなく、まぐちゃんにも興味深々なんですね!!
    今までの「なによ…」のお顔と全然違うとっても女の子らしい可愛いお顔です(*^^*)
    わかちゃんの気持ちにまぐちゃんも応えられたら良いけど、まぐちゃんには難しそうですね^_^;
    苦手意識を払拭するのは難しいかな?💦

    そんなやりとりなんかお構い無しで文句言いながらカットインしてくることちゃん(笑)
    自分の気の向くままでこれぞことちゃん!!ですね^^

タイトルとURLをコピーしました