嫁女房争奪戦・11月の陣【最終節】

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
トンガの状況があまり報じられませんが、大丈夫なんでしょうか。支援物資が届かないとか、飛行機が離着陸できないとか問題が多いようだし。心配ですよね。局長です。

─── さて、先日から同じようなことばかりを綴ってきた、このシリーズ。

三毛猫と天然猫

ツンデレ三毛猫の稚葉と、天然猫の寿喜による、嫁女房の膝の上をめぐる争奪戦。

小倅こせがれを寝かし付けて体が空いた嫁女房の“僅かな時間”を、虎視眈々と待ちつづけていた猫たちによる熾烈な戦いの記録である。

三毛猫と天然猫

デジャブのように同じことが繰り返されていただけなのだが、この日は11月30日()ということで、「11月の陣」としては最終章となった。

「11月の陣」振り返り
 
スポンサーリンク

この日は、寿喜がいち早く嫁女房の膝の上をゲットしていた。

三毛猫と天然猫

すでに完全な脱力状態で甘えていたのだが、そこへ稚葉があとからやって来て、さらには「スタンバイOK」みたいな、見るからにデンジャラスな“射出”体勢に。

結局、嫁女房の制止を振り切り射出された稚葉までが膝の上に。

三毛猫と天然猫

いつものことではあるのだが。

ちなみに11月時点の二匹の体重だと、2.7kg+3.9kgで、嫁女房の膝の上には計6.6kgの加重が掛けられていた。

三毛猫と天然猫

そのまま遅れを取り戻すかのように甘え始める稚葉。
とくに気にする様子もなく、甘えつづける寿喜。

犬猿の仲”である二匹だが、嫁女房の「限られた空き時間」という制約が ───

三毛猫と天然猫

図らずも、互いにリスクを生じる“奪い合い”をするのではなく、嫌々ながらも“シェアする”という合理的な判断をするようになったのであった。

ランキングに参加しています

奪い合わず“共存”する道を選ぶようになった嫁女房派の二匹にクリックを

にほんブログ村
独占したい気持ちを抑えながらシェアする姿にクリックを
人気ブログランキング
いつも乗り遅れる稚葉の学習能力のなさにも二発目を
今日の一言

11月は嫁女房が家を空けることが多かったので、自然とこの争奪戦も増えていったんですよ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    奪いわず共存する。
    凄いです。猫パンチで喧嘩してもいいところを仲良くシェアする。
    嫁女房さんの膝の上だとお互い優しくなれるのかな。恐るべし嫁女房さん❣️
    わかばちゃんが乗ってきても何ごともなかったかのようにまったりすることちゃんも凄いですね^ ^

  2. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんの膝が空く時間が限られるなら、
    呉越同舟を選ぶしかない。
    賢い選択だと思います。

    でも一足先にゲットしたコトちゃんの
    満足そうなお顔(^ ^)
    わかちゃんが無理矢理乗ってきても
    変わらないところが、
    コトちゃんの良いところかも知れませんね。

  3. つばめ11号 より:

    嫁女房さんにぺったりくっついて甘えてるコトちゃんが
    服と同化して模様に見えてきました。
    こんなに甘えられたら嬉しいですよね。

    わかばちゃんの方が行動力や素早さがあるような印象だけど
    嫁女房さんの膝の上をゲットする能力はコトちゃんに後れを取ってしまうんですね。
    でも、仲良くシェアできるなら良かった。

    マグちゃんは、ニトリのベッドをのびのび使っているのかな。

  4. とりっこ より:

    嫁女房さんの膝の上は争いを生まないのですね^^
    いつもなら自分だけ!の2匹が、嫁女房さんの膝の上では共存できるなんて!!
    それだけ嫁女房さんに甘えられる時間が貴重だとお互いの共通認識になっているのですね!
    このまま嫁女房さんの膝の上は共存場所として定着しそうですね(^-^)

    それにしてもわかちゃんが飛び乗ってきてある程度衝撃とか狭さとか感じるだろうに全く体勢を変えないことちゃんはさすがです(笑)

タイトルとURLをコピーしました