眠くても頑張る猫兄による一歳児の子守り

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
サッカーW杯、スペイン戦の興奮も冷めやらぬ間に、“アジアの虎”韓国も意地を見せましたね。ドイツやウルグアイ、ベルギーが敗退するなど、W杯にも魔物がいるんですね。局長です。

─── さて、湿っぽい闘病日記ばかりがつづいていたので、本日はワンブレイク。

一歳児と猫

・・・・久しぶりに、入退院とは関係のない従来の時系列に戻してみよう。
10月27日()のお話。

【従来の時系列は10月16日(日)の記事まで進行していた】

一歳児と猫

天然猫の寿喜ことぶきの様子がおかしくなる一週間ほど前のお話。
前日に行った血液検査でも異常は見られず、至って普通の毎日を過ごしていた頃。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

【この前日に血液検査を行い、問題のない結果を得ていた】

」の中で、小倅こせがれと寿喜が一緒に過ごしている。

一歳児と猫

入院前の寿喜が自らに課していた“マイルール”、毎日朝夕の2セット行う“小倅の子守りの夕方編が実施されていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

【一日2セットの子守りを欠かさない寿喜】

一歳児と猫

保育園から帰宅した小倅の晩ごはんまでの“つなぎ”として、寿喜が遊び相手を買って出てくれるのだが、テレビで『おかあさんといっしょ』『みいつけた!』を流し見しながら、2匹でグダグダ過ごすのが日課である。

スポンサーリンク

この日は、直前まで寝て過ごしていた寿喜がまだ眠かったらしく、どうもやる気がない。

一歳児と猫

それでも小倅にとっては関係ないらしい。
勝手に肉球で遊んだり、臨機応変に楽しむのだ。

一歳児と猫

それよりも2匹の様子で気になることがあるとすれば、この日の小倅のコーディネートが図らずも『ウォーリーをさがせ!』に見えてしまうことくらい。

探すまでもなく、どこにいるか一目瞭然だが。

一歳児と猫

その後も眠そうに過ごす寿喜を、逆に小倅がケアするような構図になりながらも、一日の中で2回しかない兄弟一緒に過ごす時間は過ぎていく。

NHK Eテレ(昔で言う教育テレビ)の両番組が終了したところで ───

一歳児と猫

お次は、YouTubeで『BabyBusベビーバス』を2匹並んで食い入るように見る。
恐らくすべての動画を、最低でも30回ずつは見ていると思われる小倅のヘビーユースぶり。

スポンサーリンク

小一時間が過ぎたところで、寿喜の中での「シフト」が終了となったらしい。

一歳児と猫

優しく寄り添ってあげていたと思ったら、急にそれを躊躇なく終わらせたりするのが、寿喜の珍しい猫らしい気まぐれさ。

「また明日な」くらいのノリで小倅を一瞥いちべつすると ───

一歳児と猫
一歳児と猫

ぶつぶつと文句を言いながら去って行った。

一歳児と猫

この後すぐに小倅の晩ごはんタイムとなったので、ひょっとしたら寿喜の体内時計がシフトの終了を告げていたのかもしれない。

早く腎臓の調子が良くなって、またこうした時間を過ごせるようになりますように・・・・

ランキングに参加しています

眠くてもシフトをこなす寿喜と楽しく過ごす小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
逆に眠い寿喜をケアする小倅の珍しい姿にクリックを。
人気ブログランキング
小一時間ほど一緒にダラダラ過ごす兄弟の姿に二発目を。
今日の一言

今日も真熊と寿喜の2匹を連れて点滴に行っていた。時間も倍かかるので帰宅も遅くなる・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    コトちゃんが寝てたって肉球とかいろいろ触れるし小倅ちゃんにしたら満足ですかね^ ^
    こういう日常が戻ってきて欲しいです。
    2匹で仲良くTVみたり遊んだり。
    いい兄弟ですね♪
    ベビィバスってそんなに面白いんですねぇ。ヘビロテするのはうちの子も同じでした。

  2. とりっこ より:

    ことちゃん眠気が取れなかったんですね💦
    でもことちゃんが横になっていても小倅くんは肉球ぷにぷにしたりできるから、それはそれで十分な子守り時間になっているんですね😊

    またこの2人の姿が見られる事を願っています。
    今日もまぐちゃんもことちゃんも点滴がんばってきたんですね。
    局長さんもみんなお疲れ様でした。

    うちの子はプラレールにゾッコンなのでYouTubeのプラレール紹介動画は最初の挨拶から完コピできるくらいヘビロテ中です😂

  3. つばめ11号 より:

    小倅君のそばで安心して寝ることができるくらい信頼関係が築かれているんですね。
    小倅君の触り方も本当に優しくなってますものね。
    こうやって過ごしたいって小倅君も待ってるでしょうね。
    コトちゃん、通院頑張って早く元気になってね。

タイトルとURLをコピーしました