ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・近藤史恵 「たまごの旅人」

2021-12-01 06:00:00 | 図書館本 読書備忘録 

 内容

念願かなって、海外旅行の添乗員になった遙。アイスランド、スロベニア、パリ、西安で、ツアー参加者それぞれの特別な瞬間に寄り添う。ところが2020年、予想外の事態が-。『Webジェイ・ノベル』掲載を単行本化

               

 読書備忘録 

友達に、読んでみて!って教えられたブログに行って仰天したことがあった。気に入らないツアー参加者の所謂悪口をブログでぶちまけているのはどうなんだろう?な、添乗員がいたなぁーを、思い出した。もちろんたまごの旅人、遥は違うでしょ。

お仕事もそうだけれど、人としても成長する様が描かれていて、若いのに偉いなぁーと読んでいた。

たまごの旅人 / ドラゴンの見る夢 / パリ症候群 / 北京の椅子 / 沖縄のキツネ

ここは初めてですが一生懸命務めさせていただきます。と言って、本当に一生懸命で、そんなぁー!となった時に泣き出しちゃうんじゃないかと思ったけれど、ツアーのみんなが大丈夫大丈夫!と言ったり、英語ペラな人がお助けマンになったりして、いろいろあって楽しかった。な、感想を持ったツアーもあたっけ・・・

素敵なブログを書かれていた添乗員さんは今は休職中!となっているけれど、こんな添乗員さんだったらきっと楽しい旅になるんだろうなー、早くこちらの添乗員さんが添乗した旅の記録を読みたいなーと思いながらこの本を読んでいた。

私はもう台湾以外海外に行きたいとは思わないから・・・BSのトラムの旅でいいのです。

★★★☆☆


この記事についてブログを書く
« 本・山口恵以子 「さち子の... | トップ | 本・難波里奈 「純喫茶とあ... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事