SSブログ

2022.11.03 本沢ダムでラーメン&相原近辺未成道確認ポタ [未成道]

城山湖の本沢ダムでラーメンした後、横浜線の相原駅近辺にある未成道の様子を見に行きました。

2022110301.jpg
自宅を7:15に出発。
今回は、ヒザの負荷を抑える方針で行ってみる。
多摩サイを、いつもより一つ低いギアで巡行。
登り坂もギア落として踏ん張らない。
湯殿サイ終点まで来ても、違和感なし。
糖分が切れてきたので、近くの自販機でコーラ(ペプシ)補給。
雨降林道経由で城山湖入口でPET水を調達。
見晴らし台に寄った後(スカイツリーは霞んで見えず)、堰堤に到着し、ラーメン開始(10:44-)。

今日は秋晴れ。気持ち良いです。
今回もサッポロ一番味噌ラーメン+モチ1個。今回キムチなし。
キムチを入れなかったせいか、金属味は抑えられたが、まだいる。そういうものなのかな。
食べ終わって出発(11:07)。
未成道の様子を見に行きます。

相模原3・5・7
町屋交差点から相原大島線までの間、新築の家だらけ。
相原大島線に新築のアパートがあるが、ここから相原2丁目交差点の間は、かなりできているので、この区間を先に開通させる様子。

相模原3・4・17と町田3・4・49
相原2丁目交差点から北に延びる計画道路。
新築のアパートがある以外、境川を越える区間は用地取得済みな感じ。
七国尾根はトンネルでクリアすると思われるが、気配なし。
尾根越えする道を、途中見かけた分岐に間違って戻って入ってしまった。

2022110302.jpg

暫くして間違いに気づいたが、時間もあるし、いい感じなので、そのまま行くことにした。
七国峠からの下り坂が、200m程ぬかるんでいて難儀した。
むちゃくちゃ遠回りして七国の角に到着。
工事の気配なし。

八王子3・4・8
ここは柚木街道の延長と交差するところ。
ただし東京造形大学のキャンパス内に道路が通る様で、建物は避けているっぽい。
鑓水交差点に着いて、様子見終了。
工事の気配なし。

尾根緑道・鶴サイで帰宅(15:53)。
今回はヒザ痛やモモ攣りの気配なく帰ってこれた。
ここまで負荷減らせばという実績ができたが、これを繰り返せばヒザの耐久性が向上することを期待する。

今回の補給:サッポロ一番味噌ラーメン・モチ1個
水分:2L(うちコーラ0.5L)

沿面距離:127.6km, 平均速度:14.8km/h



マイマップはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。