ザよこはまパレード&ハマフェスY164、デジタルスタンプラリー・・・その2/3。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

前回に引き続き、ザよこはまパレードとハマフェスY164のデジタルスタンプラリーを2つ並行して参戦しています。

まずは先に終了するザよこはまパレードの方を優先して回っていますが、ザよこはまパレードとは1953年に始まり

今年で71回目を迎えた国際仮装行列のことで、そのコース周辺に15か所のスタンプスポットを設定しています。

 

 という訳で、横浜開港資料館にやって来ました・・・ ↑ 玉楠の木の向こう、旧館の記念ホールに入ると、

 2つ共通のWスタンプスポットかと思いきや・・・ ↓ 花咲くラリーもやっていたので、トリプルスタンプスポット。

 

     山下公園通りの産業貿易センターにやって来ました・・・ ↓ 地下のレストラン街でスタンプゲット。

     

         横浜マリンタワーにやって来ました・・・ ↓ ここは2階にザよこはまパレードのスタンプスポット、

         1階にハマフェスY164のスタンプスポット、そして花咲くラリーもあったのでこちらもトリプルです。

         

横浜中華街のチャイナタウン80にやって来ました・・・ ↓ こちらもWで、ザよこはまパレードの方はコンプリート。

 ホールの中には見覚えのある三蔵法師御一行様・・・ ↓ そして、花咲くラリーのスタンプスポットも発見。

 ただし、花咲くラリーはスタンプスポットが100か所超と、あまりにも多すぎるので参戦することに躊躇します。

 

     中華街の中を移動して、媽祖廟です・・・ ↓ 媽祖廟は海の守り神、媽祖様が祀られています。

     

         さらに移動して、関帝廟です・・・ ↓ 関帝廟は商売の神である、関羽様を祀っています。

         

元町ショッピングストリートにやって来ました・・・ ↓ 雨が降り始めましたが、あとはハマフェスに専念出来ます。

 シマミネ元町本店ですが・・・ ↓ スタンプを押すためだけで宝石店の店内に入るのは、ちょっと気が引ける。

 

     続いて、レディースカジュアルショップのアリス・・・ ↓ こちらは店先にQRコードがあったので助かった。

     

         元町公園を経て山手の丘へ、山手資料館にやって来ました・・・ ↓ 小雨ですが傘はなし。

         

QRコードは建物の中なので、ついでに山手資料館も見学します・・・ ↓ 2階の窓から外を眺めて・・・つづく。

 

ザよこはまパレード&ハマフェスY164〓fab44〓デジタルスタンプラリー・・・その2/3。

 

 

追伸:ザよこはまパレードのスタンプラリーは、無事にコンプリートしました・・・ ↓