各種総手縫いの長財布 Ⅲ (手縫いターキーズ) | 手縫い革製品 ターキーズ

手縫い革製品 ターキーズ

手縫いで革製品を制作しております。制作風景等ご紹介していきます。

世田谷区深沢。

目黒通りと駒沢通りの中間。

近隣にはエーダンモール深沢商店街があります。

住宅街の中で手縫いの革製品を制作しているターキーズの瀧本です。

ターキーズの設立は1997年。今年で20周年を迎えます。

 

 

約1年ぶりのブログ更新です。

ブランドの核にしたい長財布画像を中心にして書き込みを致します。

*ターキーズで長財布を制作される方のご参考に各種デザインをアップ致しました*

 

 

以前、長財布をまとめたブログはこちらにてご覧いただけます。

長財布①~⑫ 12点まとめたものです。

http://ameblo.jp/gaturbait-turkeys/entry-11990405301.html

 

長財布13点~40点をまとめたブログはこちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/gaturbait-turkeys/entry-12144619294.html

 

 

 

 

 

長財布41

画像の長財布は本体が光沢があるシボ革(黒)内側にヨーロッパ牛革(黒)を使用したものです。カード室は計8室。紙幣は3室に分けて収納できる仕様です。

 

革色は黒でまとめ紺系の糸で手縫いした落ち着いた色合いの長財布です。

父の誕生日の贈り物として制作した長財布です。

20周年の功労者として

デザインは父親がしたものでシンプルですが使いやすい形です。

紙幣収納部は2室に分かれ収納しやすい仕様です。

シボ革とスムースの革を合わせたコンビモデル。

日頃の感謝を込めた贈り物です。

 

 

 

 

 

 

長財布42

画像の長財布はパイソン(ボルドー色)内側にヨーロッパ牛革(ボルドー色)を使用したものです。カード室は計8室。紙幣は2室に分けて収納できる仕様です。

 

革色はボルドー系でまとめ赤の糸で手縫いした深みのある色合いの長財布です。

デザインは先輩のお父様がデザインされたものを参考に形にしております。

2室のカード室の上にフラップが取り付けられており、カードの落下などから保護するような仕様となっております。

また画像の⇒の箇所に革をはさみ入れることで紙幣を収納する箇所に少しスペースを作っております。

シンプルな形ですがパイソン(蛇革)の鱗模様が特徴的です。

お世話になっている先輩(高校ラグビー部)のお父様、誕生日の贈り物として制作した長財布です。

 

 

 

長財布43

画像の長財布はコードバン(濃茶)内側はヨーロッパ牛革(ナチュラル)を使用したものです。カード室は計12室。紙幣は2室に分けて収納できる仕様です。

 

濃いめの茶系の革とナチュラル色のコンビ色の長財布です。

素材を生かし上質に仕立てております。

紙幣収納部はV字のマチ仕様となっております。

お世話になっている先輩(高校ラグビー部)からのご依頼品です。

(叔父様への感謝を込めた贈り物です)

 

 

 

 

長財布44

画像の長財布はリザード(黄色)内側にヨーロッパ牛革(黄色系)を使用したものです。カード室は計12室。紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。内部にはファスナー付小銭入れが取り付けられております。

 

発色の良い黄色系でまとめた長財布です。バッグの中に収納しても探しやすい革色です。

ファスナーはYKKのエクセラで本体部分は5番、小銭入れは3番を使用しております。

本体(大きめ)と内側(小さめ)でファスナーでサイズを変える事で少しでも使いやすいように対応しております。

本体部分のファスナーの引き手はリザード黄色で丁寧に仕立てております。

旦那様から奥さまへの贈り物として制作した長財布です。

 

 

 

 

 

長財布45

画像の長財布はヨーロッパ牛革(ナチュラル)を使用したものです。カード室は計12室。紙幣は3室に分けて収納できる仕様です。ボタン付きの小銭入れも取り付けられております。

 

ナチュラルの革とポイントで赤い革を使用した長財布です。

デザインはご依頼者様がお持ちの2点のお財布を参考にしております。

本体部分の赤いフラップに取り付けられた茶色の革パーツはご依頼者さまがお使いになりたいとのことで取り付けたパーツです。

ボタンはイタリー製の挽き物金具で大きさの異なるものを2種類使用しております。

ご依頼者さまの娘さんが私と同じ中学の出身であることがお話ししていてわかりました。

 

 

 

 

 

長財布46

画像の長財布はシボ入りヨーロッパ牛革(茶系)を使用したものです。カード室は計2室。収納できるパスケースも取り付けられております。(カード2枚収納)

紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。

 

シボ入りの茶系の革緑の縫い目がポイントの長財布です。使用しているボタン部分はクロコダイル(緑)の包みボタン仕様になっております。

デザインはご依頼者様から紙でいただき形にしたものです。

デザインするにあたり診察券やタクシー券、写真や紙幣なども収納できるようにと言われておりました。

指で触っている画像を見ていただくと柔らかい質感が分かると想います。

年齢も80代前後の女性の方がお使いになるのでできる限りやわらかい質感で仕立てております。

 

 

 

 

長財布47

画像の長財布はシボ入り(焦げ茶)と内側にはスムース(焦げ茶)のヨーロッパ牛革を使用したものです。カード室は計10室。紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。中央部分が袋状になっているため小銭を収納することもできます。

 

シボ入りの焦げ茶の革と明るめの黄色系の縫い目ががポイントの長財布です。

デザインはご依頼者様から薄型でL字に開く仕様をご希望され形にした1品です。

 

 

 

長財布48

画像の長財布はシボ入り()と内側にはスムース()のヨーロッパ牛革を使用したものです。カード室は計12室。紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。中央部分にはファスナー付小銭入れが取り付けられております。

 

紺色で統一して明るめの青い縫い目がポイントの長財布です。

ファスナーはYKKのエクセラで本体部分は5番、小銭入れは3番を使用しております。

本体(大きめ)と内側(小さめ)のファスナーでサイズを変える事で少しでも使いやすいように対応しております。

本体部分のファスナーの引き手はリザード紺で丁寧に仕立てております。

奥さまから旦那さまへお誕生日の贈り物で制作した長財布です。

 

 

 

長財布49

画像の長財布は英国製コードバン()と内側にはスムース()のヨーロッパ牛革を使用したものです。カード室は計18室。紙幣は3室に分けて収納できる仕様です。ファスナー付小銭入れが取り付けられております。

 

紺色で統一した長財布です

本体部分は珍しい英国製のコードバンを使用しております。

薄型ですがカードの収納室を多くしております。カード室の縦に縫っている糸は明るめの青い縫い糸を使用しております。

保育園の先輩お父さまからのご依頼で制作した長財布です。

 

 

 

 

 

長財布50

画像の長財布は日本製コードバン(濃いめの茶系)と内側には(光沢感のある焦げ茶茶系)のヨーロッパ牛革を使用したものです。カード室は計12室。紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。中央部分にはファスナー付小銭入れが取り付けられております。

 

濃いめの茶系でまとめた長財布です

本体部分は日本製(新喜皮革)のコードバンを使用しております。

新喜皮革のコードバンも革屋さんで入荷するとすぐに完売してしまう人気素材です。

ファスナーの引き手はクロコダイル(焦げ茶)仕様となっております。

先輩(大学ラグビー部)からのご依頼で制作した長財布です。

 

 

 

長財布51

画像の長財布は日本製コードバン()と内側にはのヨーロッパ牛革を使用したものです。カード室は計12室。紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。中央部分にはファスナー付小銭入れが取り付けられております。

 

黒系で統一した長財布です

本体部分は日本製(新喜皮革)のコードバンを使用しております。

新喜皮革のコードバンは年に数回しか入荷しない高級素材です。

ファスナーの引き手はクロコダイル()仕様となっております。

小銭入れの横にも収納できるポケットを取付。ターキーズ20周年の刻印も打刻させていただきました。

先輩(高校ラグビー部)の長財布として制作。

 

 

 

 

 

長財布52

画像の長財布はリザード()と内側にはタンニンなめしの牛革(ライトグリーン)を使用したものです。カード室は計12室。紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。内部にはファスナー付小銭入れが取り付けられております。

 

緑系でまとめた長財布です。

ファスナーはYKKのエクセラで本体部分は5番、小銭入れは3番を使用しております。

本体(大きめ)と内側(小さめ)のファスナーでサイズを変える事で少しでも使いやすいように対応しております。

本体部分のファスナーの引き手はクロコダイル(ライトグリーン)で丁寧に仕立てております。

小銭入れの横にはコードバン(青系)で仕立てたポケットも取り付けられております。

小銭入れの内部はライトグリーンの革を使用した色使いにもこだわった長財布。

後輩(大学ラグビー部)からのご依頼で制作した長財布です。

 

 

 

長財布53

画像の長財布はヨーロッパの牛革(ナチュラル)を使用したものです。カード室は計6室。紙幣は3室に分けて収納できる仕様です。封筒のような薄型タイプ。

 

本体部分は黒ですが3色使いの長財布です。

限られたスペースにカード室が6室取り付けられております。

本体部分は黒いスムースの牛革を手で揉んで独特なシボ感を入れております。

同級生(高校ラグビー部)からのご依頼で制作した長財布です。

 

 

 

 

長財布54

画像の長財布はモラレスパイソン(蛇)と内部はヌバックを使用したものです。カード室は計24室。紙幣は4室に分けて収納できる仕様です。中央部分にファスナー付小銭入れが付いております。

 

鱗模様が特徴的なモラレスパイソンを使用した長財布です。(珍しい素材でもあります)

カード室が24室とかなりの収納力があります。

足立区と世田谷区の合同展示会でお逢いした足立区のブランド方とコラボレーションで制作する機会をいただいた1品です。

 

 

各長財布は型紙から制作しているため、素材や色合いなどを変更し制作可能となっております。

 

 

縫い目は8本目や細かい仕様で10本目の菱目や11本目のヨーロッパスタイルの縫い目で制作した長財布となっております。

 

仕立てで生地を使用せず、革素材だけで制作した長財布です。

 

参考価格帯は5万円後半~20万円前後です。

素材や仕様によって異なりますが、内装も皮革素材を使用しており

通常の革の財布と呼ばれるものよりも皮革を使用している長財布です。

 

自分だけのオリジナル総手縫いの長財布が制作できます。

 

 

 

制作者 瀧本 圭二

 

ターキーズHP

http://www.turkeys.co.jp/

 

 

ターキーズお問い合わせは

support@turkeys.co.jp

 

人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ