Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

レースゲームにもグローブが必要みたいで…

このところ、没頭している「グランツーリスモ7」。
シート、ハンドル、ペダルと、お金が掛かるんだけど…ガジェット好きとしては、環境を整えるのも楽しいんだから、しゃーない(^^;;

臨場感あるエンジン音も楽しみたいんで、ゲーミング用のヘッドホンも楽天ポイントでゲットしちゃいました。
これはリモート会議にも使えるんで一石二鳥?なんですよ(^_-)

ハンコンには、振動や実車のような重さや動きをさせるフォースフィードバックという機能が備わっていて、なるべく実車に近い感じになるように設定して、より盛り上がっています

が…
手の皮が剥けそうなんですよぉ^^;
パドルシフトを使うんで、特に親指に負担が大きいのか水ぶくれができて、スピンしようもんなら手首もやられそう

と、いうワケでレーシンググローブが欲しくなりまして、物色してみると1万数千円はするみたいで…
この際、軍手でいいかと思い出したところ、STRASSE ゲーミンググローブっての見つけました。

これが、通気性もよく思った以上にフィットして、グローブ感もあってエエ感じ!

ゲームにグローブまで必要ないと思っていたんやけど…イヤイヤ、これはあった方がエエよ

この分だと、シューズも欲しくなると思われますぅ(笑)