最近起きた大変な出来事・現在も進行中 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒


  めちゃもん は 今日も平和。


 めちゃもんは17歳。

 (めっちゃ君 左 と もんちゃん 右)



 猫にとっては高齢なので、最近は眠っていることも多いのですが・・・、



 軟便が続いたこともあり、食事にも工夫はしていますが健康で、外見もふっくらしています。



 もんちゃんは好奇心もまったく衰えない様子。



 めっちゃ君は昔からおっとりしているので、こんなもんですね。


 めちゃもんは今日も平和です。


 一方、いつも めちゃもんのお世話をしてくださる小麦ちゃん家や、クロちゃんの住むお店では大変な事件が起こっていました。


*****************************************************

 最近起きた出来事・現在も進行中


番外編 シマポンママの行方不明事件


 先週の木曜日(9月23日)、シマポンママがまたまた行方不明になりました。

いつもはお店の在庫品のはこの上などに座っているのに、どこにもいなくなりました。


 しかしまあ、シマポンママが失踪するのはいつものこと。

特に驚かず、推理してみました。


 いなくなる数時間前まではこの箱の上にいたので・・・、


 そこから飛び移れる場所を探してみると・・・、


 
んなところに!

 耳がみえていますね。


 シマポンママは常に誰にも邪魔されずに昼寝できる場所を探しているようです。


第三位 ハチワレ君、一週間もベランダに現れず。


 まあ、お騒がせのシマポンママは置いときまして、ここからは真剣なニュース。


 実はこの一週間ほど、ハチワレ君が三階のベランダに姿を表していません。

雄猫は縄張り争いがあるので、今までもシマポンパパやアメショーモドキもいなくなっているので、そのためかもしれません。6月にアメショーモドキがいなくなってから他のオス猫との間でもめたのかもしれません。時折自転車で周辺を探し回っています。


第二位 小虎ちゃんの大事故!


 
次はかなりショッキングな事件。

 以前、このブログでも紹介いたしました、めちゃもんがいつもお世話になっている小麦ちゃん家の新入り子猫・小虎ちゃん。


 高所から転落して木の枝にクシザシ!(お腹から背中に木の枝が貫いていたそうです)になってぐったりしているところを発見されました。

すぐに助け出されて手術。幸い命には別状なかったそうです。


 お家の人はさぞかし慌てられたことでしょう。

 回復してまた元気になってくれますように。

第一位 クロちゃんが行方不明!

 実は昨日のお昼頃からクロちゃんが、見当たりません。

昨日の火曜日は定休日で、お店はしまっていたんですが、お店ぐらしのクロちゃんは朝方まで、ここにいたことがわかっています。


 夕方、食事に出てこないのでお店の中を探し回りましたが、どこにもいません。

何度か私や母がシャッターを開けて出かけているんですが、その時にサッと表に出た可能性が高いと見られています。このところ動きが活発になっていたクロちゃんは、しきりに表に出るタイミングを狙っていたので、気づけば連れ戻していたんですが・・・。


 クロちゃんは元々このあたりの地域猫で、これまでにも数度いなくなったことはあるんですが、それはもっと若い時。クロちゃんは現在16歳なので心配しています。


 まもなく一日が経とうとしています。

 また周辺を探しに行こうと思っています。


ペタしてね            

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ #黒猫