お気に入りの場所とタペストリー | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

     お気に入りの場所とタペストリー


 なぜ電話機が本来の場所ではなくテレビの横にあるのかといえば




 

 電話台の上に置くと受話器が外されたりしてトラブルが起こるから。


 というのも・・・。



 この場所をシマポンママがとても気に入ってしまったからです。



 私が抱いて降ろしても、クロちゃんが叱ってもすぐに元の場所に飛び乗ります。



 クロちゃんも諦め顔。


 まあ、シマポンママは飽きっぽいので、そのうちやめるでしょう。



 チビポンが最近気に入っているのは階段下、薬台の上。


 こうして座っていると、まるで置物のようです。



 でも 時々鳴きます。

 チビポン 「 ニャ~ッ 」



 シマポンママには別のお気に入りの場所もあります。




 それは、このザブトンの上。



 実はここは店主の椅子の上。

 最近はヒマなのでシマポンママが店番をしています。


 ちょっと前まではその役目はクロちゃんが担っていたんですが、横取りしたようです。

 でもお客さんが来たらすぐに逃げ出す性格のシマポンママにお店番なんてできるんでしょうか・・・。



 クロちゃんは、ちょっと不満げ。

「できっこないわ」 と言っているようです。


 ところで、私のお気に入りの場所といえばやはりパソコンの前でしょうか。



 先日、「猫と千鳥提灯」という可愛い 手ぬぐい をもらいまして、

とても気に入ったのでタペストリーとして壁に飾っています。


 一方、最近急に朝晩が肌寒くなってきたせいか、

先週まで めっちゃ君を避けていたもんちゃんもそばで眠るのを嫌がらなくなりました。



 もう少し寒くなってきたら、モフモフの座布団にしようと考えているのかも・・・。

 今度は、めっちゃ君が逃げなければなりません。


ペタしてね              

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ #黒猫