これが問題のサビ猫 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 これが問題のサビ猫 ネコ



 三階のベランダを本箱の上から見張るシマポン親子。

 

 最近はアロンソ兄弟が、おそらく母親と思われるサビ猫もつれてきます。

 このサビ猫が問題で、ウンチを毛布に付けるのです。


 アロンソ兄弟が憂い顔なのはこの母猫のせいかも・・・。



 アロンソと一緒にいるのが・問題のサビ猫です。

 最近は毛布の上にシートを引いています。



 サビ猫が移動し始めました。


 表情の分かりづらい猫ですね。



 するとチビポンが洗濯機の側に来ないように威嚇。



 洗濯機の横の箱はこのドロシーが使っているのです。



 サビ猫は、いちおうチビポンの剣幕に押されて去っていきました。


 かわいそうではあるんですが、シマポン親子やドロシー、そしてクロちゃんが安心してベランダを使えるようにしないといけませんので。


 みんながいない時に日向ぼっこするのは、かまいません。



 やはり、少し匂いがするので、チビポンがフンフンとしています。


 アルコール消毒をしておきましたので、そのせいかも。


  クロちゃんは、お天気の良い日、アロンソ兄弟たちを追い出した上で

ベランダを散策してもらいます。

**************************************************************



 チビポンが全然遊んでくれないので、すねたシマポンママ。


 前回、チビポンがちょっと反応してくれたことに味をしめたシマポンママ。

今日も足ふきマットに潜り込んで、またまたドッキリをしようとしていますが、



 こんなことを毎日やっても誰も驚いてくれません。

 案の定、クールなチビポンは完全無視。



 チビポンが気付いてないと思ったのか、

シマポンママはゴソゴソと近付いていきます。



 だんだんとチビポンの側までやって来ましたが、

はじめからチビポンはママを相手にしていなかっただけです。


 全然、反応してくれないことにすねたのか、ママは起こって走り出しました。


 その動画がこちら・・・・・・

       ↓    ↓    ↓


 チビポンも 「 あ、驚いた~ 」 と少しだけママに付き合って上げればよかったのかもしれませんが、毎日こんなことをやってるので、いちいち付き合ってるのもアホらしいのかもしれません。


ペタしてね               

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ #黒猫