至近距離から写真を撮れるようになってしまった・・・。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  至近距離から写真を撮れるようになってしまった。


 

 今日もチビポンは軽快モード。

 どうやら外にアロンソ兄弟がいるようです。


 ドアを開けて見てみると、やっぱり来ていました。



 それにしても・・・、


 なぜか、こんな至近距離から写真を撮っているのに逃げません。

 ベランダにいても、私が怒らないので最近はふてぶてしくなったようです。


 とはいえ、もうすぐクロちゃんがやってきます。


 
クロちゃんは2階のベランダで猫草をむしってスタンバイ中。


 
ケンカになるので、いったん帰ってもらいましょう。


 
ベッテルの方はすでに帰りかけてますね。


 兄弟仲良く引き上げていってくれました。


 ところで、至近距離から写真を撮れるようになったアロンソですが、

昨年と比べて表情とか、変わったでしょうか?


 というわけで、ちょっと比べてみましょう。

 これは昨年の11月頃の写真。

 実はかなり遠くから撮っています。



 で、こっちは今日の写真。


 う~ん、表情はあまり変わっていないようです。



 家猫のシマポンママと比べると顔つきがだいぶ違いますね



 こちらはチビポンですが、寒い冬にはコタツに入れる家暮らしの猫と外猫では境遇が違いますからね・・・。


 アロンソ兄弟の表情がやわらかくないのは当然かもしれません。



 もはや、チビポンにまったく相手にされなくなったシマポンママ。

 そろそろ、ドッキリはやめたらいいのにと思います。


ペタしてね                

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ #黒猫