この冬、一番の冷え込みの中、猫たちは | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

この冬一番の冷え込みの中、猫たちは・・・

 

 この冬一番の大寒波到来で、今日は日本全国殆どの地点で雪になったのではないでしょうか・・・。

今年20歳の めちゃもん も最初は面白がっていたんですが

 

 5分と経たないうちにこのとおり。

 まあ、そうでしょうね。子猫ならともかく年齢を重ねた猫にとっては雪の中を駆け回るより暖かい家の中の方がいいに決まっています。

 

 店のある辺りはあまり雪が降らなかったのですが、それでも冷えこみがきつい為、チビポンはずっとコタツ暮らし。

 

 クロちゃんは一階のストーブの前定位置ですが・・・、

 

 今日はシマポンママも降りてきています。

 クロちゃんのご飯を食べて水を飲んで・・・。

 

 「・・・・・・・・」

 

 どうやらクロちゃんの機嫌が悪いのに気づいた様子。

 

 それならチビポンのいる三階のコタツにでも戻るのかと戻るのかと思えば、すぐ側にある、ウチの母が使っているベッドの下に・・・。

 

 どうやらストーブの温風が気に入ってしまったようです。

 

 さて、これだけ寒いと三階ベランダの外猫はさすがに来ていないだろうと思って見てみると、

 

 やはり南側の箱にも、

 

 北側の待機所にも猫の姿は見えず。

 ある意味ホッとしましたが、五分後に見てみると

 

 ドロシーが来ていました。

 

 ほどなくして、今度はアロンソが・・・、

 屋根裏にいる方が寒くないと思うんですが、外猫はけっこうタフです。