禁煙するならタバコを買わない | 喫煙者が禁煙したくなる煙草情報【自分流たばこ禁煙方法】

禁煙するならタバコを買わない

けむりヒ~ハ~タバコ『たばすこ』です。

名前を覚えてもらう為に、もう一度・・・

たばすこ です。



気になる人気ブログランキングへ クリックして応援していただくと大変ありがたく存じます。

禁煙をしようと思っているのに目の前にタバコがあれば、必ず吸ってしまいます。

逆に、タバコが無ければ吸えないのです。


タバコを買わなければね。



当たり前ですが、タバコが無ければ吸う事が出来ないのであります。

ならば、この世からタバコを抹消させましょうか?全人類の喫煙者がいなくなりますね。

この先、きっとあり得ない無理な話でございます。



・タバコを購入しなければ禁煙できます



でも、意志に負けて購入してしまい吸ってしまうんですね。

いや、自分で購入しなくても・・・どんな手段をとってもタバコを調達してくるはずです。



禁煙する意志があるのにタバコを購入してしまう。

この矛盾な行動に皆さんは苦しんでおられるのではないかと思います。



でも、こればっかしは努力するしかないでしょ!


まずは・・・タバコを買わない。



たとえ我慢できずに購入してもよろしいです。


全部吸い終わってから、また購入しない努力をしましょう。


禁煙を継続させるには、このように自分で納得させるしかないと思います。


挫折だけはしたくない!必ず・・・という意志をもちたいものです。



自分にはタバコが必要ないから購入することはない!

たばこ代で、もっと必要なもの買えるんじゃないか!


自分の意志でタバコを買ってはいけない事を頭に叩き込みたいです。



PS.

他人から1本貰ってもいいので・・・(爆)

まあ、こうゆう逃げ道もあったほうが良いのでは・・・(笑)


こんな甘い考えな「たばすこ」です。