スポンサーリンク

【異例!】CL決勝がまさかのイングランド開催に大変更?どうするどうなるEL決勝!

FAカップカップ 16-17 ファイナル v チェルシー ウェンブリースタジアム

EL準決勝を前に非常に興味深いニュースです。

直接我々とは関係ないんですが、間接的に大事な話。

CL決勝の舞台が、トルコのイスタンブールからイングランド開催になるかも!みたいな話が浮上しています。

スポンサーリンク

CL決勝がまさかのイングランド開催!?

日本時間5月30日午前4時トルコ・イスタンブールのアタテュルク・オリンピック・スタジアムで開催されるCL決勝戦。

今回のファイナリストにチェルシーとシティが勝ち上がり、元祖v新興による因縁の油対決が行われることが決定したわけですが、このコロナ禍の中、同じイングランド勢ということもあってか、イングランド開催が突如浮上した模様。

その開催候補地がなんと、

まさかのビラパーク!

はい、そーです。

ただのアストン・ヴィラの本拠地です!

何故だっ!?

と思ったら、どーやらヴィラの偉い人がUEFAとFAにアプローチしたんだそーです。

「いろいろ新しくしたので、どーでしょう?」とか言って。

え、そーなん!

そーいうハートウォーミングなやつなん!?

それならいいと思う!!

まぁ確かにビラパークは、ロンドンとマンチェスターのガッツリ中間地点だし、

なにより「ひらかたパーク」みたいな名前で好感が持てるし、

間違いなくCL決勝の地にふさわしい場所!!

そんなわけで、CL決勝はビラパーで全く異論ないんすけど、確かイングランドには、世界に誇るウェンブリーというフットボールの聖地があるはずなんだが、なんでそっちじゃねーんだろ…?

と思ったら、リバサポ統括本部長の田丸さんから、その理由をご教示いただきました。

CL決勝の日、ウェンブリーはチャンピオンシップのプレーオフで使うんですって。

ほあぁぁぁぁ!

なるほど納得!

そうなのです。

ここイングランドにおいて、

「チャンピオンシップ・プレーオフ」は、

CL決勝なんかよりも、

断然インポータンツなイベントなのです!!(真顔)

いやぶっちゃけ、プレミアのタイトルがかかった試合よりも大事なんじゃね?ってくらい。

一部か二部か、クラブの未来を賭けた世紀の対決です。

推して知るべし!

そりゃ無理よ。

ビラパーいいと思うよビラパー。もう決定でいいんじゃね?

さて、そうなると気になるのは26日のEL決勝。

今季ファイナルはポーランドのスタディオン・エネルガ・グダニスクってとこなんですが、この決勝は当局からの承認を受け9500人のサポ受け入れを英断した模様。

でもさぁ、このコロナ禍ですよ。

もしイングランド勢同士だった場合、あえてそこまで行く必要なくね?

バクーみたいに。

EL決勝 v チェルシー アゼルバイジャン バクー オリンピックスタジアム 警備

なんなんこれ?

いっそのことマンチェスターとロンドンの間ってことで、W.B.Aのホーム、ホーソンズあたりが候補に名乗り上げちゃえば?って気もしますが、

念の為ウェンブリーのウェブサイトをチェゲッってみました。

あら!26日なんもないじゃん?

あらま!

だったらウェンブリーでいーじゃん!

FAカップカップ 16-17 ファイナル v チェルシー ウェンブリースタジアム

と、その前に、オレの皮算用がリアル皮算用にならぬよう、

今日の試合絶対勝つ方向でヨロ!

まぁCL決勝の舞台に名乗りを上げたビラパーですが、ぶっちゃけ色んな基準を満たしていないらしく、あれ?って感じだし、スポンサーも納得しないだろうし、なによりトルコ次第みたいなことらしいですが、
( sky )

でも俺はCL決勝はビラパーで全然いいと思う!

あっこはパイが美味いパイが。プッカパイ!

自由研究動画

【三笘絶賛の偽GK】ダビド・ラヤのトリセツ



↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【全試合放送】プレミアついに解禁!1ヶ月無料♪

自由研究動画

【三笘絶賛の偽GK】ダビド・ラヤのトリセツ



最強の偽SBジンチェンコ獲得の理由、驚異のスタッツ、8つの強み、嫁チェン子の秘密などを徹底調査!



自由研究第二弾!救世主・冨安健洋の全て!



超アーセナル入門!一撃で「名門アーセナル」がわかります



↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【全試合放送】プレミアついに解禁!1ヶ月無料♪
妄想記事を描いている猿

アーセナルのせいで日本に帰国できなくなった非国民、出家信者。「妄想8割・ガセ2割」をモットーにアーセナルのエア情報を垂れ流す意識低い系ブロガーとして、日本人グーナーのメディアリテラシー向上に貢献すべく、ほぼ毎日ブログを更新中。

さる@グナーをフォローする
関連記事
CL、EL関連
スポンサーリンク
さる@グナーをフォローする
Arsenal (アーセナル) 猿のプレミアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました