鉄道の日ということで…

 

 

注意!こちらは猫の国の廃線になった所で、入っても良いところで遊んでいるのであって、

現実にそういう場所ではない、普通の線路内に立ち入る事は絶対にしないでください!!!

良い子のお約束だよ!

 

さて、さて…

 

鉄道といえば思い出すのが…

 

 

スタンドバイミー!!!

子供の頃映画館に連れて行ってもらって見たけど、線路の上を歩くあのシーンは忘れられない~。

 

ということで、みんなで再現してみてます。

実際は線路に耳をつけたりして、逃げられない橋の上で線路に気づいたんだけどね。

 

スズメBは今日はみんなで出かけられて楽しそうだね☆

 

 

よく使う移動手段は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
完全に車。
次に自転車。
 
ライブがある時はJRも使う。
こないだは高速バスと地下鉄を使ったよ。
 
地下鉄は外の景色が見られないから、間が持たないww
でもたまに地上に上がるよね~ww
それはそれで、いいんかい!?ってドキドキするwww
 
田舎者です。はい~。
 
~~~~~~~
相変わらず唇に出来たポツンが痛い。
少しはましになってきたけどさ、つい舌の先でぐりぐり触ったり、歯で挟んでチェックしてしまうよ(汗
 
~~~~~~
今日はOBAに電話する事があって、電話したら…
電源が入ってないってアナウンス…。
 
よくバッグに入れたまま充電が切れてたりするから、それかな?と思って家に電話。
しかし出ない…。
留守電にもなってない!!!!!
 
先日の高齢者教習のやつ?と思ったけど、2週間かかるって聞いてたから違う。
誰かにご不幸があって行ってる?とかいろいろ考えて、あまり電話をせずに待ってみた。
 
いつもなら寝てる時間にわざわざ起きて(10時)かけたけど、出ないから目が覚めちゃって…
 
とりあえずラインに要件を入れて、また電話しますって入れておいたの。
 
11時ごろもう一度電話をしても、やっぱり電源が入ってないと…。
家電も出ない。
ラインも当然既読になってない。
 
う~ん。
 
とりあえず昼まで待とうと思ってたら、11時半ごろチラっとラインをみたら、既読になってた。
 
あ、生きてたwww
 
とりあえず忙しいかも知れないから、お昼過ぎてから電話しようと思って20分くらい弁当の用意とかしてた。
 
そしたら12時前にOBAから電話がかかってきたので、ホッとして出て、要件を伝えてホッとしてたら…
『免許証を貰いに来てた。』
というので、警察署にいったのかなと思って「早かったね~!2週間後かと思ってたから気が付かなかった。」
 
でも話をよくよく聞いていたら、先日の高齢者教習のペーパー試験が合格したので、実技試験を受けに自動車学校へ再び行ってたという話だった。
で、帰りにトイレに行きたくなってここに寄ったんだって言ってた…が、どこ?!
 
電話が繋がった時からずっと何かのアナウンスが聞こえていたので、自動車学校って案外うるさいところなのだな~と思ってたけど、どうやらよく聞くと店内アナウンスだったみたい。
近くにある大き目のスーパーや洋服やとかが集まっているお店に行ってたらしい。
 
で、『トイレに行きたいからまたかけるわ。』と話もそこそこに電話を切られたww…
 
それからずっと電話がかかってくると待っていると…
 
13時半ごろ、電話。
 
来た来た、と出ると…
 
相変わらず店のアナウンスが流れる中、ガッサガッサガッサ…足音がwww
「もしもーし?おーい、もしもし~!」と言っても、相変わらずガッサガッサ…
 
これはバッグの中で手が触れて電話かけてきただけだと分かったので、切ったわ。
 
まだ店におるんかい!!wwwと思ったけど、まぁ好きにお買い物できるのはいいよね!
ゆっくりどうぞ~と思いながら…電話を切り…
 
「後でかけるわ。」と言われたのでおとなしく待ってましたwww
 
で、今の時間になってもかかってこないから…これは…かけてこないなと…やっと諦めたところですwww
 
 
 
明日の朝とかにかけてこられても、寝てるから気づくかどうかは微妙~だけどまぁ、今日かけてこなかったんだから仕方ないよね~ってな!
 
要件はすべてラインに残してるし、別にかまわないしね。
 
…でも、私からかけると思ってるとしたら…ま、それだとしても、いつ帰るかわからないし、せかすみたいになるからかけられなかったしね。
多分今日の自動車学校であったことを色々喋りたいと思うから、明日にはかけてきそうではあるwww
その時は聞いてあげましょう。
 
~~~~~~~
プースケはというと…昨日は昼ごはんもそこそこに食べるのをやめてそのまま仕事に行ったので、晩御飯用のお弁当を6時ごろに食べたらしい。
本当は8時ごろに食べるはずだったのに、早弁爺だよ。
 
晩御飯は軽くしてほしいというので、冷ややっこと焼きナスを作ってまっていたのですが、どうやら腹減りっぽかったので、豚丼のレシピを見て作って待ってましたら、豚丼かっくらってました(汗
 
で、味を聞いたら…「まぁまぁだった。」だとよ!!!
 
人に作ってもらってこの言いぐさ…今夜はラーメンでも食え!と。
昨日の焼きナスも食わすし、冷ややっこは…あ、作ったわけじゃないwww
豆腐を出す用意をして、それにかける汁を作っただけwww
 
それを食ってもらいますわ~!!
 
 
あ、それと、今日は豚汁だけ食べて行ったけど、お腹がすくのは分かっていたので、小さいおにぎりを一つ握って持って行かせた。
 
ご飯が炊きたてだったので、手がヤバかった~!!
熱かった。
思わず手の上に乗ってるご飯を放り投げそうになるくらいだったwww
ギリギリ右左右左って移動させて事なきを得たけども…。
 
お茶碗にご飯入れて、もう一つのお茶碗でふさいでポコポコ振ってから握れば熱くないかな~?
 
今はラップで握るのが主流だと思うけど、私は手塩のおにぎりの方がなんか好きなんだ~。
 
でも明日は…ラップにしようwww