今日未明のお話の続き…

 

ほんとね、やっすいお肉の話ですいません💦

 

美味しそうなお料理とかのブログ書きたいよ~…美味しそうなお料理作れないけどwww

 

 

で、電話がありました。

10時前。

 

実は…11時までは私たちにとってはねんねタイムww

なのでお休みモードにしてありまして…登録している人以外からの電話やメールは通知されない設定なのです。

 

だけど…宅配便は不意にやってくる!で、10時前にプースケの荷物がやってきたので飛び起きて受け取り。

 

ちょっと目がさえたのでiPhoneチェック。

問い合わせメールへの返信は無し。

無しかよ~と思ってたら、電話の所に一つ通知アリ。

 

およよ?と見てみると…

どうやらそれがお店からの電話でした。

 

出てみたら、自動音声なのかと思うくらいのゆったりした名乗りをしはじめた相手。

 

…マジで自動音声かな?こっちの話聞く気あるのかな?と思いながら黙って聞いていた…

 

こっちが返答しなくても、自分で「はい…」と区切りをつけながら台本でも読んでるみたいな感じで話続けてたよ…

 

「〇〇、おとなり支店のテン・チョウと申します。はい…この度はお肉に帯の様な脂身が混入していたとのことで、大変申し訳ありませんでした…はい…」

 

…こっちはもうね…はよ話せ!と逆にイライラ。

 

申し訳ないと思ってるんだったら、普通もうちょっと慌てた感じ出さない?!

嘘でもそこは演技しろや!と思ってしまったわwww

 

それとも、相手の怒りを抑えるには自動音声風に話して、何を言っても無駄だなと思わせる事が必要なのか??

 

とかとか色々考えながら聞いてしまったわ

 

で、売り場に残されてたパックを調べたら、6パック中1パックに同じようなものが入っていたらしい。

 

ほーらね!

 

で、それは本来除去する部分なのだが、うっかりミスで入ってしまったとさ~!

 

 

うっかりミスで入っちゃったのに、下に敷きこまれてるんだ~?

へぇ~!

 

すぐパックからドーンとフライパンにでも出しちゃってたら、炒めた後で気づいて、何も言わずに捨てるかどうかして処理するよね…。

 

てか、除去する部分って、廃棄する部分ってことじゃん!!

捨てる部分!!

何気に良い様に言わんといて!!

 

ていうか、昨日買い物に行った時は、もっとたくさんあったけど…売れちゃったんだね…。

 

あ~あ、可哀そう!

 

でさぁ、その下にあった脂身見てどう思う?って聞いてみたわ。

でも、「大変申し訳ありません」とゆった~り言われた。

 

 

…余計怒らす作戦?!

 

で、添付した画像を見た?って聞いたら、見てないと。

 

はーーーーーーーー!!??

一緒に本部に送ったし、画像もそれぞれ3MBまでってあったけど、1枚160㎅くらいしかなかったはずだけど???

 

画像が大きかったから見られなかったのではないかとか言われた、イミフ。

 

で、もう一度送ったったわ!

 

でさぁ、話してたらプースケも起きてきて「あれをミスで済まされたら信用できなくなりますよ」と苦情。

 

でも話してたら本当にイライラすんのよ。だから、取りに来るっていうからそういうことにしましたわ。

 

返金はしてもらいますよ。

昨日せっせと小分けして冷凍にもして手間かけたけどね。

食べられないからね。全部渡します。

 

ほんであそこでお肉買うの辞めるわ、もう。

 

でさぁ、家に来られても対応するのしんどい。

あの態度でお決まりの「申し訳ありません」って言われても余計腹が立つから、玄関前にお肉置いておくから取りに来てポストに返金だけしといてと言っといたの。

 

今ポスト見てみたら、返金されてたわ。

 

 

で、私、腹立ちすぎて袋にレシート入れるの忘れてたわ💦

見に行ってテーブルの上に置いてあって、あっちゃ~ってwww

 

でもまぁ、きっちり返してきてたからいいわ。

どうせレシート無くてもあっちで分かるらしいしね。

商品のラベルも一緒に袋に入れてたからいいか。

 

は~とりあえずこれで解決ですわ。

 

私がせっせと小分けした労力と、ラップと、ジップロック代は返ってこなかったけれど…

 

チックショー!

 

消費者センターへの連絡は、もう面倒だからしない。

電話代取られるだけだろうし…。

 

もう二度と同じことをされなければいいわ。

 

 

20101008

愛しいニャンちゃんの写真見て心落ちつけよう…

はぁ、キャワたん!

狸っぽい感じがまた好き!愛してるぞ!

image

ってしてたら、起きる時間になっちゃったわ。